STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

15 Sep

再販物件再び!!

こんばんは。

今日はもう帰ろうとしたら、ブログを書いていないことを福田さんに指摘された荻田です。
さて今週は、亀戸の現場報告の続き・・・ではなく
世田谷は瀬田にあるマンション「砧公園スカイハイツ」の再販物件が始動しますので、昨日現調に行ってきましたのでその報告をしていきたいと思います。
IMG_8650_R.JPG
マンションの外観です。近くには砧公園があり緑がたくさん望める場所となっています。
今回リノベーションするお部屋は2階となっております。
IMG_8656_R.JPG
玄関扉をくぐると・・・
外からはそうでもありませんでしたが、中から見ると玄関扉が悲惨なことになっていました。。。
もちろん塗装をし直してキレイかつかっこよく仕上げたいと思います!
IMG_8704_R.JPG
玄関に入るとドアが3つあり(写真の右側にももう一つ有)、右二つが個室へとつながっています。
左がLDKに続くドアです。
玄関扉を開けて入った時の印象はとても大事なので、頭を捻って考えたいと思います。
IMG_8685_R.JPG
正面に見える入口が先程の玄関からの入口です。
右手には洗面所、トイレ、浴室などの水回りがあります。
左手にはキッチン。
IMG_8689_R.JPG
水回りへと続く入口は現状には似つかわしくないアーチの入口が。
そして、なんといっても正面奥に見える電気給湯器。SO BIG.
これは撤去して外にガス給湯器を持っていけたらと考えています。
IMG_8706_R.JPG
リビング横に和室がありました。
駒沢の再販ではリビングは無垢のフローリング、寝室は土間仕上げにしましたが、今回はどんな素材を使った仕上げにしていきましょうか。
床は視野に入ってくる面積も広く、常に体に触れる部分ですので部屋の印象を大きく左右するところです。どんな仕上げにするかはお楽しみです!
それでは今日のところはこの辺で。
摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram

Archive