STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

18 Dec

ベランダ改修工事・・・杉並発

こんばんは 小笠原です。

今週新しい現場が始まりました。
内容は戸建てベランダ改修工事です。
鉄骨で組まれたベランダに床を木にて下地作成してシート防水され
その上にウッドデッキが敷きこまれていたのですが・・・
防水層が腐食して雨漏りが生じベランダ下のべニアまで雨が回り
今回その木部および鉄部の改修工事となりました。
まずウッドデッキを下ろし・(樹脂製デッキなので再利用できます。)
防水層含めた床とベランダ下のべニアも解体・・
IMG_0375.jpg
大工さんと防水下地作成・・・
IMG_0389.jpg
半日ぐらいで終わると思いきやいろいろと納まりに悩み
一日工事でした・・・・
そしてFRP防水工事・・・・・
IMG_0399.jpg
そして今日トップコートまで完成・・・・・・
IMG_0403.jpg
来週から鉄部の塗装、ベランダ下べニア張り、ウッドデッキ復旧の予定です。
築年数はわかりませんが今回の工事で長持ちしてほしいと思います。
明日は引き渡し一件、年末引き渡し一件と続きますが次週も協力業者様
のご協力よろしくお願い申し上げます。
では良い週末を・・・・・・・

Archive