STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

26 Jan

砧再販リノベーション!!

こんばんは。
フェデラーvsナダルが久しぶりに実現するかもしれなく興奮気味の荻田です。
試合を見ると自分もテニスをしたくなりますね。
さて、先週末に私が設計を担当させていただいた世田谷は砧のリノベーション完成見学会を開催させていただきました。
今回は写真をいくつかご紹介したいと思います。
IMG_0059_R.JPG
まずは玄関。
今回も土間仕上げにしていきました。
造り付けのオープンの固定棚と扉付きのシューズボックス。
寝室との間仕切りには明かり採り窓を取り付けて玄関を明るくする一工夫を。
また、今回は建具枠をオイルステインで染色、扉はグレーの塗りつぶし塗装と枠と扉を異なる仕上げにしています。
IMG_0036_R.JPG
こちらは玄関横の寝室です。
一面だけアクセントとしてワインレッドの塗装をしています。
ベッドを置くことを想定してサイドボードを両脇に作り付けています。
コンセントがあるので携帯電話の充電なんかもしやすいかと思います。
IMG_0034_R.JPG
そしてこちらは洗面所です。
アズケンオリジナルの洗面キャビネットにアクセントとなるグレーのタイルとワイドに大きい鏡。
洗面器の両脇にスペースがあるのでコスメ用品もたくさん置けます。
IMG_0052_R.JPG
そしてバスルーム。
今回はユニットバスではなく、在来工法で浴室を造っていきました。
壁面はブラウンのタイル、床は15種類程の柄があるタイルをランダムに張っています。
IMG_0057_R.JPG
ラストはLDK。
ひと際目を引くのが木で造られたアーチ状のガラス間仕切り。
広々としたLDKを少し区切るとともにのっぺりとしがちな空間を締める役割をしてくれます。
左脇に少し見えるのはワークスペースとなっており、床レベルを一段下げて土間仕上げにしています。デスクと本棚を作り付けていますが、部屋の中で自転車いじりなどちょっとした作業ができるようなスペースにもなっています。
「実際に見てみたい!」
という方はご案内いたしますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
それでは今週はこの辺で!
Instagram
26 Jan

バルコニーデッキ 

毎度お世話になっております
昨年から工事をしていた東上野の現場も工事が終わりました
携わって頂いた職人さんありがとうございます!
こちらの完了写真は横山さんがブログにアップしてくれているので
報告はそちらに任せて・・・

昭島のK様邸
弊社で新築工事をさせて頂いたお家です
一階掃出し部分に バルコニーデッキを設置する工事を追加でご依頼頂きました
2017-01-25 15.21.30_R.jpg

天然木を使ったウッドデッキもいいですが
お手入れが簡単な方が良いとのことで
人工木材を使用して時間がたってもお手入れのしやすい
LIXILの 樹ら楽(きらら)ステージをご提案させて頂きました

2017-01-25 15.21.18_R.jpg

反対側はそのまま外に出られるように階段を設置しています
手すり部分には布団をかけられる強度がありますので
布団干しも気持ちよくできそうです

お客様も大変満足して頂いて私もうれしく思います
今後ともよろしくお願い致します〆


25 Jan

ご無沙汰ですみません。。。。

こんばんは
寒さで関節がやられかけている副島です。
実は勝どき現場のことをひた隠しにしていたかの如く更新していませんでした。。。
今回は部分リノベです。
水回りは洗面化粧台を撤去し造作カウンターにする工事のみ。
メインは、、、、、、、、、
リビング!!!


床暖房を交換し、その上からフローリング仕上げ!!
IMG_0142[1].jpg
今回は少しダメージ感のあるものを使用
キッチン後ろの吊戸棚は再利用し、面材をナラ板目に交換。。
IMG_0166.JPG
また、リビングにあった大きな5枚の既製の建具をルーバーの開き戸に交換
写真では無塗装ですが、仕上げはオイルステイン仕上げとなっています。
IMG_0165.JPG
今週で仕上げも終了。
また仕上がりましたら写真の方をアップしていきます。
それでは本日はこの辺で
19 Jan

アズケンリノベーションを体感せよ! @世田谷 砧

こんばんは。
最近、全豪OPテニスが始まり今年も早々にこの季節が来たかとワクワクしている荻田です。
さて、先週ご報告しました世田谷は砧にあるマンションリノベの完成見学会に向けての現場報告です。
IMG_0011_R.JPG
こちらはリビングドア。
アズケンではとてもお世話になっているセントレイニアの木製ドアです。
今回は落ち着いたグレーで室内ドアは塗装していきました。
IMG_0026_R.JPG
こちらが今回使用した塗料です。
今回の現場が初使用となる「ケリーモアペイント」というアクリル100%の水性塗料です。
アレルギー持ちの方でも安心で、身体にも環境にも優しいです。
左からキッチン、寝室、ドアに使用しました。
IMG_0037_R.JPG
最後にチラッと玄関からリビングドアを見た写真を。。。
気になる方興味のある方は是非見学会に足を運んでいただきアズケンリノベーションを体感して下さい!!
それではまた来週!
砧・リノベーションマンション販売
Instagram
14 Jan

LEDは長寿命?・・・八王子発

こんばんは!小笠原 です。

寒い日が続いていますが雪が降らないことを祈っております・・・
本日2年半位に弊社で工事しましたお客様のお宅に訪問してきました。
洗面所のダウンライトがスイッチを入れると不良点灯するらしく点滅するみたいに
チカチカするらしいので同じ商品用意して現地へ・・・
今回のダウンライトはLED内臓のもので電球交換できないタイプの物でした。
洗面所は同じスイッチで洗面台のブラケットライトがつくようなスイッチになっていて同じことが
おきてしまうのが心配なのでダウンライトの照明をなくして洗面台のブラケット
ライトのみ点灯すれば良いというご要望でした・・・
ダウンライトの穴をふさぐ前に
壁の照明だけでまかなえるかお客様に確認していただいたところ一坪程の洗面所
なのですがブラケットライトがアンティーク照明で暗いのでダウンライト交換ということに
なりました。
LEDは長寿命ですが電気の配線はちゃんと接続されていてそれを点灯させる機械に不具合があったの
か・・・おそらく機械の故障のように思われますけど
近年で交換ということも起きるのですね・・・
今回は長持ちしてもらいたい・・・・・
次週は代沢が仕上げ工事になってきますので報告いたします。
では良い週末を・・・

Instagram
14 Jan

今年もよろしくお願いいたします。。

今年もよろしくお願いいたします。
副島です。
砧再販の方は着々と進んでおります。
今回のキッチンはステンレスの天板ではなくナラの集成材での天板です!!
サイドと扉はオイルステイン仕上ではなくサンタ通商さんのOP仕上になります。
IMG_0106.JPG
こちらがその塗料です。
IMG_0108.JPG
来週養生がはがれましたらまた別現場と一緒にアップします。
短いですが本日はこの辺で
12 Jan

イタリア旅行記@ボローニャ

こんばんは。

年初めに一人でイタリアに旅行に行ってふっくらして戻ってきた荻田です。
5泊7日でイタリアはボローニャとヴェネチアに行ってきました。
IMG_9801_R.JPG
ボローニャの斜塔と呼ばれる地上100mからのボローニャ市内の街並みです。
ボローニャは「赤い街」と呼ばれるほど赤レンガ造りの建物がとてもきれいな都市です。
IMG_9898_R.JPG
今回の旅で宿泊したホテルの近くにホームセンターがあったので覗いてきました。
水栓の種類の豊富さや・・・
IMG_9897_R.JPG
こんな便器のフタのデザインまでホームセンターにこれだけ品揃えが良いと見ていて飽きません。
IMG_9910_R.JPG
そして、こんなものがありました。
これは、その場で好きな塗料の色に調合できる機械みたいです。
動くのか怪しそうでしたが・・・
簡単ですが、今日はこの辺で、来週はヴェネチアの写真をアップしたいと思います。
そして、今週の14日、15日に開催を予定しておりました。砧のマンションのリノベーション完成見学会ですが、誠に申し訳ございませんが来週の21日、22日に日程が変更になりましたのでお知らせいたします。
14日、15日でご予定をされていた方がおりましたら大変申し訳ございません。
21日、22日にお待ちしておりますのでご興味のある方は是非お越しくださいませ。
砧・リノベーションマンション販売
07 Jan

一人でできる・・・代沢発

あけましておめでとうございます。小笠原です。

昨日から弊社営業始まり工事中の代沢現場へ・・
木工事も昨年より引き続き行っております。
又昨年頼んでいました2Fに天井カセットエアコンを取り付ける工事
新年早々施工してもらってます、、、、って施工空調業者さん
いつもお会いする業者さんに話しかけるとどうやら一人で施工しているようです、、、、っえっ・・・
すかさず質問・・・一人で天カセボルト吊できるんですか?・・・
取り付けにサポートする機械があるらしくそれがこれ
IMG_0468.jpg
写真の下にある台がリフトアップして取り付ける位置で支えてくれる機械・・・
そういう機械があるんですね。初めて見たので見とれて写真は取り付けた
後になってしまいました。
重たい室外機は写真の窓の外の架台に設置するのですがどうしたのかなと思いましたが
2Fの大工さんが作業の手を止めて外に出すのを手伝ってくれたらしいです。
現場は真冬の寒さですが協力し合うちょっとしたあたたかさを感じました。
この現場はこれからヒートアップいたしますので本年も引き続き協力業者様
ご協力の方よろしくお願い申し上げます。
では良い週末を・・・

Instagram

Archive