STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

29 Mar

上棟

毎度お世話になっております
福田です

今週中野の新築アパート上棟しました
2017-03-28 10.38.58_R.jpg

上棟作業は大勢の職人さんたちがあつまって一気に建物の骨組みを組み立てていくので
いつみても迫力があります
今回はクレーン車の設置ができない現場でしたので柱や梁などほとんど手作業で運び込み組み上げました。

ここからしばらく大工さんの工事が続きます
安全作業で宜しくお願いします〆

Instagram
23 Mar

リノベの春 ~第2回アズケンオリジナルシリーズ【キッチン】~

こんばんは。

先日の連休に吉祥寺にある有名なお肉屋さん「さとう」にメンチカツを買いに行こうと思いお昼を食べに行ったら行列ができているのを見てメンチカツを断念した荻田です。
結局ユニクロで服を買って帰りました。。。
さて!
今回はアズケンのオリジナルシリーズ第2弾として「キッチン」をご紹介したいと思います。
何といってもキッチンが一番得意といっても過言ではない程、様々なデザインのキッチンを作っています。
2.LDK_R.jpg
まずはこちら。
コンクリートで造られた天板です。
一番のメリットは何も敷かずにパン生地をこねることができるとことですかね!
それ以外も耐久面やあまり水跳ねを気にしなくてよかったりとあります。
最近ではあまり作っていませんが、デザインも良くなるのでまた作りたいですね。
45.jpg
お次はこちらのキッチン。
天板はステンレスで引き出しや扉は木の素材感が出るオイルステインで仕上げています。
つまみ金具は弊社の雑貨屋さんでも販売している真鍮の物を多用しています。
真鍮は使うほど味が出て変化も楽しむことができます。
IMG_2119_R.JPG
お次。
キッチンの背面を活用した例です。
給排水の配管を通すためにキッチンの奥行を広く取ったことで生まれたスペースを少しでも収納として使えるように棚と扉を付けています。
最近はこのような作り方のパターンは多いかもしれません。
07_R.jpg
そして次は、
赤いタイルが目を引くキッチン。
ステンレス天板に少しグリーンが入ったグレーの塗装。
壁や床のタイルもキッチンのデザインと使い勝手を考慮して選定しています。
8_R.JPG
最後はこちら。
天板は木製です。
こちらは逆にキッチン本体にアクセントとしてデザインしています。
木の天板だと水跳ねが心配など気にされる方が多いですが、木には透明な塗装をしてコーティングしているためそこまで気にしなくても大丈夫です。
以上、今回はアズケンオリジナルのキッチンでした。
設計から施工まで自社で行っていますので、引き出しの深さや奥行、天板までの高さなど細かなご要望に応えることができます。
それではこの辺で!
Instagram
22 Mar

外構リフォーム

毎度お世話になっております
福田です

前回のブログでご紹介した代沢H様邸外構部分羽目板はりと庇の工事が完了しました

2017-03-09 11.41.43_R.jpg

もともと会社名の跡が外壁に残っていたのですが
2017-02-23 11.27.222_R.jpg

2017-03-03 14.33.33_R.jpg

2017-03-03 17.11.45_R.jpg

2017-03-04 15.27.52_R.jpg

2017-03-09 11.41.43_R.jpg

スッキリおしゃれな外観になりました
ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします

話しは変わり
中野のアパート新築現場
今週上棟予定です

2017-03-14 17.30.10_R.jpg

お楽しみに~〆

Instagram

17 Mar

リノベーション工事中です

こんばんは。
横山です。
すっかりご無沙汰しておりますが・・・
現場の方は順調に進んでいます。
現在は横浜市中区で住宅のリノベーション工事中です。
現在は3階部分もほぼ終えて、
2階と1階の工事中です。
もともと納戸のようになっていた3階に
付梁と漆喰塗りで仕上げていきます。
S__29761557.jpg
1階の方は、建具の交換などしていきますが
お客様からのご支給いただいたステンドグラスを組込んだ建具を製作していきます。
door1.jpg
どのような仕上がりにあんるかはお楽しみです。
小平では、店舗の工事が進んでおります。
IMG_5247.JPG
少し前の写真なのですが、現在は壁のレンガや塗装、家具などもつき
だいぶ店舗らしくなってきています。
4月OPENの予定で、お店の名前も決まりました。
rogo.jpg
フォーレと読みます。
来週には厨房機器も入り、本格的に仕上がるので
また写真をUPします。

Instagram
09 Mar

リノベの春 ~第1回アズケンオリジナルシリーズ【ベンチ】~

こんばんは。

ご無沙汰してました。久々のブログです。
ここ最近コンビニ弁当ばかりで高カロリーのものばかりを食していたので、少しだけ体に気を遣ってサラダを買って食べるようにした荻田です。
さて今回から「アズケンオリジナルシリーズ」と題して、アズケンが得意とする造作家具たちを紹介していこうかなと思います。
記念すべき第1回目は。。。
オリジナルベンチです!!
今まで造ったベンチを3つほど紹介したいと思います。
benchi.JPG
このベンチは背もたれもあって座り心地が良く、ベンチとサイドボードが一体として見えるような
デザインのものになってます。
座面は集成材という小さい木を寄せて作られたものを使用しています。
クリアの塗装をしているので木の色を活かした作りになっています。
IMG_9611_R.JPG
こちらのは写真で見てもわかるように座面が開くようにできていて、収納としても使えるようなデザインになっています。
オイルステインで少し暗めに染色して落ち着いた雰囲気のあるずっしりとしたベンチといった感じの作りになっています。
IMG_0483_R.JPG
そして最後は背もたれの無いタイプです。
後ろに窓があったため背もたれを作りませんでしたが、背もたれがないデザインもシンプルで良いですよね。
こちらは間口がとても広かったので、収納力は抜群です。
以上、アズケンオリジナルベンチでしたが、
お客さんに提案させていただくことが最近多くなってきました。
収納としても使えるというのがスペースを有効的に利用できるのでとてもお勧めです!
それでは今回はこのへんで!
Instagram
08 Mar

毎度お世話になっております

気づけば三月になりましたね
少し暖かくなってきたので現場の方もはかどります

さて、横浜W様邸では
左官の工事が進んでいます
在宅工事ということで
各階ごとに仕上げていきます

S__29761550_R.jpg

柱や付け梁を見せる形で組んで塗装をし、天井、壁の面を珪藻土で仕上げていきます

S__29761559_R.jpg

珪藻土のメリットとして調湿作用があります
塗装した梁、柱がアクセントになってかっこよく仕上がっています

完成が楽しみですね

場所は変わって代沢のH様邸
外構部分の
羽目板はりと庇の作成を行っています
2017-03-03 17.11.45_R.jpg

2017-03-04 15.27.52_R.jpg

完了写真はまた後日アップします
お楽しみに♪


Archive