STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

19 Jul

防蟻工事

梅雨入りしたんですねとか言ってる間に
梅雨開けたらしいですね
毎度お世話になっております福田です

さっそく現場の方へ
解体工事が終わり
耐震金物の取り付けや
防蟻工事が行われています

2017-07-13 09.56.47_R.jpg

後ろ姿で手元が見えませんが
土台に小さな穴を開けて防蟻剤を注入します
土壌にも散布して白アリ対策を行っていきます
今回ほとんどの内壁を剥がしているので
いたんだ柱などの交換も行いました

ユニットバスの間の壁などは外壁から小さなあなを開けて
防蟻剤を散布していきます
2017-07-13 09.56.26_R.jpg

今回は床や内壁を剥がした状態での
防蟻処理を行っておりますが
防蟻剤の効果は5年程度で減少します
住んだ状態での防蟻工事は床下に潜って施工を行います
土台の状態などなかなか見る機会はないかと思いますが
定期的に点検されることをお勧めします〆


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Instagram

Archive