STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

02 Nov

リノベーション完成までもう一息! 完成見学会開催!!

こんばんは。

なんだか、太陽の日差しが冬の匂いがしてきましたね。
冬より夏派の荻田です。
さて今回は、現在リノベーション工事中のK様邸の進捗報告です。
仕上げ工事に入り、もう大詰めです!!
IMG_4095_R.jpg
今週から塗装工事が始まりました。
いきなり仕上げの塗装!
とはいかず、
まずは仕上げの塗装を綺麗に施工できるように下地作りをしていきます。
これが出来栄えを一番大きく左右する重要な作業となります。
写真は梁や壁の出隅(角)部分にコーナー材と呼ばれる材料を貼っている様子です。
これを付けないと角が綺麗に出ないんです。。。
複雑な間取りだとたくさん付けないといけないのでこれだけでも一苦労です。。。
IMG_4099_R.jpg
こちらはアズケンお得意の造作キッチンです!
今回はいつもと違うところがあります。
今のままでは全く違いが分からないですが、、、
今回はお施主さんのご要望でディスポーザーを設置していきます。
このマンションでは珍しく元々ディスポーザー付きのキッチンが備わっていました。
キッチンの位置が変わってくるのと、
ディスポーザーの耐用年数(7年と言われている)が過ぎていたため、
物自体を新しい物に替えていきます。
その他はミーレの食洗器が付いたり、
IHコンロが付いたりと、
造作キッチンの強みである好きな機器を組み込むことができます。
IMG_4100_R.jpg
こちらは裏側。
ちょっとしたスペースもできるだけ収納にして作っています。
左側の配管が見える箇所はちょうど食洗器が付く裏側になります。
機器類は何かあったときのために点検や取り外しができるように
点検口を付ける必要があります。
今回の場合は裏側に点検口を設けました。
IMG_4072_R.jpg
最後はこちら!
アクセントとなるウッドパネルです。
アズケンリノベではよく目にする
ニッシンイクスの
リアルウッドパネルシリーズです。
今回は「シルバーラーチ」
という物を採用しました。
そしてそして・・・
11月18日(土)、19日(日)には、お施主さんにご了承いただき完成見学会を開催しますので、
リノベーションをお考えの方、インテリアに興味のある方などお気軽にお越しください。
アズケンとお施主様の拘りが詰まったリノベーションとなりますので是非ご覧ください!!
それではこの辺で。。。

Archive