STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

06 Apr

さよなら、さくらちゃん

どうも僕です。

作江です。
あんなに綺麗に咲いていた桜の花もだいぶ落ちてきましたね。
IMG_6805.JPG
それでは今週の現場の状況です。
現在、亀戸でマンションの改修工事をさせてもらってます。
現場ではフローリング貼りが始まっています。
今回使用するものは。。。ヘリンボーン!!
見た目がおしゃれな分、手間がものすごくかかります。
IMG_6773.JPG
フローリングを貼るときは最初に割付を決めていきます。
これがかなり大事。ヘリンボーンは少しのずれでも命取りになるので
職人さんもかなり真剣です。
まだ途中ですが今はこんな感じです。
IMG_6774.JPG
フローリングは貼ったそばから床養生をするので全貌は
工事が終わるまで見れません。
どんな仕上りになるか楽しみです。
今回の工事では、お風呂が在来風呂なので
次回のブログではお風呂を取り上げる予定です
それではまた

Archive