リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

26 Mar

本日のアズケン協力会!!

今日は夕方から今年2回目のアズケン協力会の勉強会を行いました。
3月末の年度末の開催でしたが、協力会の皆さんが多数集まってくれました。happy01今回の勉強会のテーマはエコポイントについてと現場でのマナーなどについて行ったのですが・・・
honnjitu326 002.jpg
私が「チャレンジ25」の取り組みについて説明させていただき、その後、小林から住宅版エコポイントについて説明していきました。協力会の方々も真剣に聞いていて質問が沢山出たりと興味の程が伺えました。次回はもっと詳しくエコポイントやチャレンジ25について勉強会を開くべきだなと感じました。
honnjitu326 001.jpg
そして昨年から取り組んでいる現場でのマナーやCSについて実行できていないと感じることが多々あるので5人1組のグループに分かれて、「皆できちんとCSを実行するにはどうすればいいのか?」ということを協議していただきグループの代表が発表していくということを行いました。
最初は遠慮気味で発言が出なかったグループ協議も回数を重ねてきて活発な意見が沢山出てくるようにばったと感じました。参加していただいた協力会の皆さん現場で疲れているであろうにも関わらず積極的に参加していただいて本当にありがとうございます。こうして皆で検討してそれを実行していく結果が工事現場の近隣の方々に喜ばれ、そしてお客様に満足していただける工務店になっていけるのだと思います。アズ建設のスタッフ共々一緒になって更なる飛躍のためにがんばりましょう!
   北村

Archive