リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

20 Apr

エコポイントリフォーム受注!

今日は八王子~神田~初台と移動してきたのですが。 八王子でインプラスの取り付け工事の

御依頼をいただき、神田では店舗ビルの屋上防水のご依頼をいただきました。

kyou 420.jpg

水勾配がとれていないので水たまりができてしまっています。

防水工事の達人の桜井さんと現調したのですがドレン(水の排水口)も詰まっており

修理が必要です。このビルには有名な老舗の鉄板焼き屋さんが営業しており

雨漏りがありご依頼をいただくことになりました。

ゴールデンウイークを利用しての工事になります。

その後、今週末に構造見学会を開催する代々木の新築工事現場に行って参りました。

kyou 420 003.jpg

水道工事の達人のトラストフォームの若村専務自ら、排水の勾配を確認しながら

2階のキッチンの排水配管工事を行ってくれています。

kyou 420 002.jpg

外部では中西大工がサッシ廻りの下地工事を行ってくれています。

kyou 420 006.jpg

下地のOSB合板にもしっかりと気密テープを貼り付けてから下地にぶつけていってくれています。

こうした気密テープやシールの処理を行うのは通常の木造住宅に比べて手間がかかりますが

きちんとした施工をすることによりC値(気密値)が確保され高気密・高断熱の家が

出来上がるのです。

皆が力を合わせて頑張ってくれていたのを確認し雨の降りしきる中を小林監督と構造見学会の

案内のチラシ配りに行ってきました。代々木は古い大規模のマンションがあるので

チラシもさっさと撒けるな~と思っていたのですがマンションでは管理人さんに「ポストにチラシ

いれないでください。」と注意されてばかりで全然配ることができずに苦労しました。run

kyou 420 001.jpg

雨に打たれてずぶ濡れになりながらも現場に戻ると中西大工と小林監督が現場の通路を

奇麗に掃除していてくれて嬉しかったです。

う~ん2人とも水も滴るいい男たちです。(2人とも彼女いませんけど・・・heart04

 今日のサッカー選手の名言!

「僕が知っている“ドーピング”はただひとつ、“努力”だけです」

ロベルト バッジョ(イタリア)

 

Archive