リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

27 May

建築知識5月号

先月発売された建築知識5月号を読んだのですが、高気密・高断熱化した住宅の雨漏りが

増加しているとのこと、高気密・高断熱の知識がなさが被害を

多く発生させているらしいのです。

それとやはり高気密化によって壁体内での結露による被害も2008年度から

急激に上昇しているとのことです。

当社も日々、施工精度を上げてこういった被害のないよう気を引き締めて施工をしていかなければ

いけないと思います。

9650.png

5月号の建築知識には、いつもお世話になっている倉田裕之/建築・計画事務所さんの作品が

p160~163にかけて特集されていました。さすがに凄い建築家です。

さてさて5月もあと残すところわずかです。キュートな笑顔をふりまいて頑張ります。

今日のサッカープレイヤー名言集

「1-0で守り切って勝つより、4-5で攻め切って負ける方が良い」

ヨハン・クライフ(オランダ)

 多摩地区で注文住宅を建てるなら地域密着の工務店 | アズ建設

 

Archive