リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

25 Jun

アズ建設の1番は何でしょう?

昨日はTH会の年次大会で行われるセミナーに参加してきました。

セミナーの講師はランチェスター戦略関係の著書を多数持つ人気の佐藤元相さんでした。

kyou 624.jpg

席は満席!1時間ばかりのセミナーだったのですが佐藤さんが言っていたのは

「会社のお客様にとって価値ある1番は何か?」「売る為ではなく選ばれる為にどうすればいいのか?」ということを短い時間でしたが実例を交えてのセミナーでした。

セミナーを終え帰り道にアズ建設の他社と違う1番は何かを考えました。

正直、まだ1番になれるものはないと思います。

しかし、監督や職人さんのお客様に対する心使い、仕事の質は地域で1番になっていけると思いますし、そうなっていこうと思い頑張っていきたいです。

地域一番目指して、これからもがんばります。

51EY552YD2L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

セミナーを聞いたついでに購入しました。さてさて実践していこうと思います。

そして今日からT様邸のエコポイント対応のインプラス内窓サッシ取付と床暖房取付工事が

始まりました。

kyou 625.jpg

朝一で打ち合わせをして小林監督と中西大工に任せて他の現場の打ち合わせに出ていったのですが戻ってくると床が綺麗に剥がされて丁寧に埃が付かないように養生がされています。

小さなお子さんがいる御宅なので朿などが剥がした床下地から出ないように念入りに床のささくれを

取ったりもしてくれ十分に気を使って工事を行っていてくれました。

アズ建設が1番になれるものはお客様や近隣の方にご負担や不便を感じていただくことがないよう

工事を行っていく心使いも1番になれる長所なのだと思います。

色んな面で他の工務店やハウスメーカーより1番になれるものを作っていきましょう。

今日のサッカープレイヤー名言集

「僕には、バティのパワーも、サモラーノのヘディングも、ロナウドのスピードも、マラドーナの天才もない。
だから練習するしかないんだ!毎日コツコツと、くり返しでね。
僕はずっとこうやってきたんだ!」

エルナン・クレスポ(アルゼンチン)

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive