リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

14 Jun

木工、左官教室andワールドカップ!

昨日は大国魂神社で東京土建主催の住宅デーに参加してきました。

kyou 614 007.jpg

国府会の太鼓の会がドンドンと太鼓を響かせる中、イベントは始まりました。thunder

kyou 614 006.jpg

アズ建設では左官の漆喰教室と鉛筆立てを作って自然塗料のオスモで塗装するという

木工教室、そして太陽光パネルの展示と住宅相談という盛沢山の内容を準備して

開催しました。good

kyou 614 009.jpg

左官アーティストの森田左官さんが漆喰塗りを実演してくれて通る人たちが足を止めて

興味を持って見ていきます。

kyou 614 002.jpg

DSCN4258.JPG木工教室も子供たちがなれない手つきで釘を打って自分だけのオリジナルのペン立てを

楽しみながら作っていきました。

DSCN4246.JPG
漆喰塗り教室の方は凄い人気で子供たちが鏝を使ってパネルに漆喰を塗っていき手形や

足形を付けお父さん、お母さん方が日付けをいれたりして思い出の漆喰パネルを

持ち帰ってくれました。皆さん喜んでくれて嬉しかったです。

うちのブースは人だかりができて忙しくて大変でしたが府中市にお住まいの方々が

喜んでくれたのでよかったです。

漆喰ぬりでは漆喰に石を埋め込んだり花びらをくっつけたりと私が想像していなかったような

ことを子供たちがやっていくのに驚きましたし、斬新な発想にも驚きました。

朝7時半から夕方4時まで準備や片付けで疲れましたが、私はその後

川越で開催されていたフットサル大会に出場してきました。

kyou 614 008.jpg

昨年は私は用事があって参加できず我がチーム「ハニカミボーイズ」は5チーム中最下位という

不甲斐ない成績だったのですが、今年は私がいるので違います。punch

前半の4本の試合を3勝1分けで1位で折り返し後半は体力不足から逆に3敗1分けで

5チーム中3位という結果に終わりましたが私のファンタジスタぶりを思う存分に発揮して

若くて速い強豪チームのなかでの3位なのでなかなかの結果だったと思います。

kyou 614 005.jpgのサムネール画像

次回はこのトロフィを家に持ってかえりたいです。

しかしこの歳になってもファンタジスタとしてチームを引っ張っていかなければいけないのは

疲れますね~昨夜で私のワールドカップは終わりました。燃え尽きました。

今日のサッカープレイヤー名言集

「俺にボールを回せ。後は俺がなんとかするから。」

ディエゴ・マラドーナ(アルゼンチン)

多摩地区で注文住宅を建てるなら地域密着の工務店 | アズ建設

Archive