リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

22 Jul

業者会活性化セミナー

本日も猛暑でしたね~

本当に熱中症にならないよう皆さん、安全第一で気をつけてくださいね。

今日はそんな日差しの強い中、丸山保博建築研究所の御依頼で改修工事の

現場調査に行ってましりました。

部屋内の現調はエアコンのガンガンきいていたので快適だったのですが・・・

724 001.jpg

屋上の陸屋根の防水工事の現調は暑くてまいりましたが、2件分のマンションの御依頼なので

工事の御依頼がいただけるよう頑張ります。

丸山先生は賃貸の改修が得意な建築家です。自然素材の土や漆喰、無垢の木を使用して

ヨーロッパの田舎の雰囲気のする時間が経って味の出てくる素敵な設計を多数手がけていて

人気の建築家なのです。今回も当社に御指名していただき本当にありがたいです。

 

724 002.jpg

3階屋上から眺めた杉並区の景色です。屋根の上に20分もいるだけでクラクラしてきます。

こんな日差しの中で屋根の上で作業をやる方々は大変だと思いますし、まめに休憩をとらなければ

熱中症で事故が起きると思いますので気をつけて作業にあたってください。

そして午後は錦糸町にあるトステム本社内のセミナーに小林監督と行ってきました。

724 003.jpg

今回のセミナーは工務店の業者会の運営の仕方や活性化させる為に如何にすればいいのかという

セミナーでした。

講義の中ではお客様の立場にたった現場ルールをしっかりと作り、近隣の方々やお客様に

喜んでいただける工事をおこなう業者になっていかなければいけない。

お客様から「ありがとう」ではなく「本当にありがとう」と言ってもらえる工事業者に

なっていかなければ工務店は淘汰されていくという内容でした。

いつも私も協力会の席では言っていることですが「お客様の家を自分の家だと思い工事を行っていく」

という気持ちで工事を携わる業者の方々全員がそうした心構えで工事を行っていかねば、本当に

お客様が満足するような家にはなっていかないのです。

もっと沢山書きたいことはありますがアズ建設協力会も来月初めに開催するので、しつこいと

思われてもその時に協力会の皆さんには直接お話ししたいと思いますので今日はこの辺で。

今日のサッカープレイヤー名言集

「勝利は苦しみ通じてのみ、得ることができる。苦しみを通り抜けない勝利はない。」

ロベルト・バッジョ(イタリア)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive