リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

10 Nov

トステムショールームにて

こんばんは、北村です。

今日は先日上棟したk様邸新築工事の進捗状況を確認しに行ってまいりました。

1110 001.jpg

現場に着くと役所の中間検査が終了し続いて日本住宅保証検査機構JIOの構造検査が

行われていました。

現場担当の西田監督、高木大工と中西大工で検査に立ち会っていました。

構造の金物の取付や木造の軸組がきちんとできているかしっかりと検査してくれています。

この検査を合格しなければ工事を進めることができないので大変なのですが・・・

正直に言いますが2日後に再検査になってしまいました。

何カ所かの金物の変更を行ってくださいとの指摘がありました。

再検査となり私としては凄く不満が残る検査でしたが、JIOの検査員の方も

住まれるお客様のことを思い真剣に検査をしてくれていると思うので、

指摘箇所を是正して2日後の検査には文句なく合格してほしいです。

1110 002.jpg

午後は現在、注文住宅のお打ち合わせをさせていただいているU様一家を

トステム東京ショールームに御案内させていただきました。

キッチンやユニットバスなど4時間程、見ていただき

ご主人さまは少しお疲れになってしまったようですが、「色々と実物を見れて楽しかったです。」

と言っていただきました。

1110 003.jpg

キッチンは扉の面材の種類だけでこれだけ豊富なので選ぶのも時間がかかります。

面材以外でもカウンターの天板の種類や色、水栓金具、浄水器、IHヒータ、食器乾燥機まで

種類によって機能や金額にも違いがあり選択していくのは当然、時間がかかります。

1110 005.jpg

ユニットバスの展示スペースにはCMでお馴染のクルリンポイの実演コーナーがあり

ます。髪の毛などのゴミが綺麗に集積できる水の流れが見れます。

トステム東京ショールームは地下2階から地上6階までSW工法の構造体から設備機器や

建具建材など家を建てるさいに必要なものが全て見れますので、オススメです。

いつでも私がご案内しますのでお気軽に声をかけてくださいね。

それにしてもU様ご夫婦と家づくりのプランについてあれやこれやと話しをしていると

自分の家を建てる気持ちになり楽しくてあっという間に時間が経ってしまいます。

生まれたばかりのお子さんとご夫婦が幸せにお住まいになれる家づくりを真剣におこないますので

U様これから宜しくお願い致します。

今日のサッカープレイヤー名言集

「人間って奴は過去ばっかりみたがる。過去に浸ってなんになる。
人間は目標を少しずつ高くすることが大事なんだ。
満足したいのなら少しでも目標を下げたらいい。
そしたらいつだって満足がいくだろうよ。しかし満足したからってどうなるっていうんだ。
人がどう思うかなんて心配してられねぇよ。明日俺はいないかもしれないんだ。
今できる事を精一杯やるんだよ。満足なんて何の役にもたたねえ。
俺に出来る事はいつもベストを尽くすことさ。 」

ロイ・キーン(アイルランド)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive