リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

17 Mar

地震の影響。

昨日の夜から我が家も計画停電がありました。

2時間ほどの間でしたが普段、当たり前に使用している電気がないと

こんなに不便なのかと感じました。

避難生活をしいられている震災の被災者の方々に比べれば電気が少しないくらい

どってことないことですね。

今まで「これからはオール電化住宅です。」と家づくりの話をしていたのですが

今回の震災で考えかたを変えていかなければいけないのかもと思っています。

今回の停電が真冬だったりもっと長い時間の停電だった場合のことを考えると

これからの家づくりを方向転換する機会だと思います。

深夜電力は原子力発電の電力にたよるシステムですしね。

地震の影響であらゆる資材や機器の納期が未定という状況です。

それとともに計画停電やガソリン不足で困難な状況は続いていますが

こんなときこそ皆で力を合わせて頑張っていくしかないと思います。

工事を御依頼していただいている皆さまの期待にこたえていけるよう

全力で頑張っていますので宜しくお願いいたします。

アズ建設

北村 喜徳

Archive