リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

09 Apr

MLS英会話スクール。

昨日は完成前のお施主さまとの検査に立ち会ってきました。

408 032.jpg

MLS英会話教室のたまプラザ店がもうすぐオープンを迎えます。

408 012.jpg

 

408 011.jpg

 

408 010.jpg

京都からもってきた土と漆喰を混ぜた塗り壁です。

丸山先生の定番の仕上げです。

通る人々が立ち止まって見て行きます。

昨日も午前中だけで5組ほどの方が資料を欲しいと尋ねていらっしゃりました。

408 005.jpg

408 023.jpg

内部は壁は漆喰、床は無垢のパイン材に自然塗料であるオスモ塗装で仕上げてありますので

お子様の健康に特に配慮した仕上げになっています。

このスペースで楽しく英会話が学べることでしょう。

MLSの社長も設計の丸山先生にも大変気に入ってもらえて本当に良かったです。

担当した太田監督、そして携わった業者の方々お疲れさまでした。

工事はもう少し残っていますが宜しくお願いしますね。

 

そしてその後、上棟後、中々見に行くことができなかった東村山のI様邸新築工事の

進捗状況を見に行ってきました。

408 034.jpg

プリマヴェーラの床暖房が設置してありました。

今回の建築家はハシヅカ設計室の橋塚先生です。

今回も無垢の材料にこだわり、今は集成の柱を使っていくことが殆どなのですが

I様邸はオール桧の4寸角の仕様です。

408 037.jpg

アズケン仕様の和栗の床も納品されていました。

408 039.jpg

服部大工と天野大工が窓や建具に使用する雲杉の枠材を丁寧に鉋で仕上げてくれています。

今時の住宅ではメーカーから出ているシート貼りの既成の枠材を使うことが殆どなので

鉋など使うことが殆どなくなりました。無垢の枠は既製品に比べて割高で手間も掛りますが

時間とともに色合いが変化して味わいあるものになっていきます。

現場は綺麗に整頓されていて鉋のシュッシュという気持ちのいい音が聞こえていました。

完成が楽しみです。

408 040.jpg

そして現場にはこの素敵なシート看板がたなびいていました。

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive