リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

11 Jul

ロングブログ。

今日も暑かったですね~気がつけば梅雨も明けて夏本番という感じがしてきました。

昨日は午後2時過ぎには家に帰ることができたので、子供(といっても次男坊だけですけど)

と犬の散歩をしながら虫取りに出かけてきました。

711 002.jpg

毎週のように虫とりにつきあわされ、蚊に刺されるは汗は止まらないはで

結構ハードです。

711 003.jpg

次男坊の今日の獲物はモンシロ蝶です。

カブト虫も探したのですが見つけることが出来なかったのですが、

私の幼馴染が夕方、カブトムシを4匹とクワガタを持ってきてくれたので

次男坊は大喜びでした。友人からカブト虫など捕まえられるポイントを教えてもらったので

近いうちにブログアップできるでしょう。

家に帰ると・・・
711 001.jpg

私はダイエット中なので食べませんでしたが、カキ氷を作って食べていました。

赤いクマのカキ氷器は妻が小学生の時から使っている年代物のカキ氷器です。

氷をけづる際にレーバーを回すとクマの目もくるくるとまわってカワイイです。

こうした昔の機械物って長持ちするんですよね~

 

そして夜は川越までフットサルの練習に行ってきました。

711 004.jpg

蒸し暑い中で2時間ぶっ通しでほとほと疲れ果ててしまいましたが最近のジム通いの

成果が出たのかファンタスティックなプレーを見せることができました。

 

そして今日は朝から屋根の塗り直し工事をさせていただいているG様邸に

行ってきました。

711 005.jpg

今日から高圧洗浄機で屋根の洗浄を始めています。

711 007.jpg

左側が洗浄前で右の白くなっているほが洗浄後です。

黒かったコロニアルの屋根も洗浄して綺麗になると塗膜が無くなっていることがわかります。

これから遮熱塗装を塗ってきれいになっていくのでお楽しみに。

そして午後からはMLS新装工事の進捗状況を見にいってきました。

711 008.jpg

外部のデッキ工事が始まりました。木工事も大工さんが5人掛りで頑張ってくれています。

711 009.jpg

内部の方もアクシスのイケ面職人のシンタロウ君がクロスのパテ処理を行ってくれていました。

 

工事に携わる皆さん、暑くて大変ですが体調管理に気をつけて頑張ってくださいね。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「僕は批判をモチベーションに変えている。
 叩かれるたびにゴールへの意欲が増していくんだ。」

サミュエル・エトー(カメルーン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive