リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

23 Nov

楽しい時間。

先週末から今後、工事を着工するお客様との打ち合わせをたて続けに行っています。

先週末の土曜日は来月から着工する大規模改修のお客様と打ち合わせを行いました。

施主であるS様の祖父母がお住まいになっていた築40年の住宅の改修工事です。

外部に関しては殆ど手をつけませんが内部は全く間取りを変えちょっとアンティークな

感じがしながらも全く新しく生まれ変わるような改修工事です。

1121.jpg

タモの無垢材や造作のタモ貼りの建具を使って味のある飽きのこない

愛着の持てる家に生まれ変わります。

S様とは8月の終わりから何度も打ち合わせを行ってきましたが、打ち合わせが毎回、

楽しく、そして僕自身も実際に住みたいと思える内容になりました。

S様の期待にこたえて最高にカッコイイ家に変身させます。

 

そして今日は来月中旬から着工するSW工法の新築住宅の打ち合わせを、

毎度、センスの良い設計をしていただける恒建築設計の鈴木先生と共に行いました。

G様の要望を聞き、打ち合わせを重ねるごとに図面が具体的になってきます。

建築の仕事に携わっていて、こうした打ち合わせの時間が毎回非常に楽しく

この仕事をしていて良かったと思えるひとときです。

一番良かったと思えるのは、やはりお引き渡しの時に満足していただいた時ですけどね。

工事を依頼していただけてお客様全てにアズケンに頼んで良かったと思っていただけるよう

最大限頑張ります。

 

話は変わって週末は紅葉を見に奥多摩までドライブに出かける予定だったのですが

一番楽しみにしていた長女が風邪をひいてしまい中止しました。

1121 002.jpg

わざわざ遠くに行かなくても僕の家の周辺は自然が多く家からすぐの場所に都立狭山公園という

公園というより山を切り開いた場所があり虫取りが大好きな次男坊が「かまきりを捕まえる」

というので虫取りに出かけてきました。

次男坊の通う幼稚園は木々で覆われた森の中にある幼稚園に通っているので

彼はカマキリを幼稚園で沢山捕まえているそうです。給食を沢山食べるのと虫をとるのが

上手なことが次男坊の取り柄のようです。

山の中ではカマキリを捕まえることができませんでしたが、カマキリの卵を見つけて持ち帰りました。

1121 003.jpg

僕自身、カマキリの卵には嫌な思い出があり小学1年生の頃、学校に持っていったカマキリの

卵が授業中に孵化して沢山の子カマキリが教室を歩き回るという事態になり先生に怒られた

ことを思いだします。

ですので家の中で孵化すると妻にどぎつく怒られるので卵は庭に置いて孵化するのを

次男坊と一緒に待ちたいと思います。

 

今日のサッカー選手名言集

『どんなに小さくても的確なポジショニングを身につければ競い合いに勝てる。その為には努力が大切だ。』

カルレス・プジョル(スペイン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL 042-336-8801

 

 

Archive