リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

25 Feb

今年初の安全協力会。

なんだか急に春めいてきた感じがしてきましたね~。

暖かくなってきて気分良くといきたいところだったのですが、今日はお叱りを2回受け

気持ちが沈んだ1日でしたが良い報告も2件あり、プラスマイナス0のそんな

1日でした。

まあ~自分のわきの甘さを痛感いたしました。反省します。

昨日は今年初のアズケン安全協力会を夕方から開催しました。

0223 004.jpg

協力会会長の小菅専務の震災や東京で起こると予想されている地震についての話や

今後の見通しなどの話をしていただきました。

2ヶ月の見習い期間を経て3月から正社員として働く期待の新人フクダ君の自己紹介で

始まり、現場の進捗状況や現場で起きた悪い事例などの説明が小林監督から

分かりやすく説明されました。

そして今回の勉強会では現場でのマナーに関してのビデオを皆で鑑賞し、

勉強しました。

ビデオを見てあらためて自分自身もマナーができていないところがあると確認することが

できたので以後、気を付けていきたいと思いますし、圧倒的にマナーの良い会社に

なっていくことがアズの強みになっていくので良い機会だったのではと思います。

 

月末の忙しい中、今回も30名程での開催になりました。

皆、真剣に話を聞いていただけたようだったので本当に有り難く思います。

今年1年も参加してくださった方々を中心に皆で力を合わせて少しづつですが

成長していきますので宜しくお願い致します。

本当は写真をもっとアップさせたっかのですが、写真データが壊れてしまっていたので・・・

イケメンの写真だけで勘弁してください。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「良いことも良くないこともあった。
でもどんなことだって、すべては未来への糧になるんだと俺は思っています。」

中田 英寿(ジャパン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

Archive