リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

07 Jun

ゼロエネルギー化推進事業。

住宅のゼロエミ化への取り組みが本格的に動き始めました。

 

住宅の年間の一次エネルギーが概ねゼロである住宅には165万円の補助金が出るという

 

「住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」の申請がもうすぐ終了いたします。

 

 

20120608.jpg今回、弊社でも先日、御契約させていただいたk様邸新築工事はゼロエミ住宅として

 

申請していきます。

 

熱損失係数を表すQ値や夏期日射係数を表すμ値などの値を上げた高性能断熱住宅にし、

 

なお且つ、エアコンやエコキュートなどの設備機器は高効率のものを使用し

 

太陽光発電も4kw~4.8kw程、載せなければ認定されない東京では困難な事業です。

 

もともと、弊社の家は高気密・高断熱の高性能住宅なので家の性能としてはクリアーできる

 

のですがネックは太陽光発電の発電量です。(設置面積)

 

k様邸では何とか太陽光発電の発電量もクリアーしそうなのでチャレンジしてみます。

 

 

 

20120608 001.jpg

 

保谷のM様邸改修工事の方も、雨樋を取り付けて今週末には足場を外します。

 

今月中には完成です。

 

凄く良く出来ていてるので完成が楽しみです。

 

20120608 003.jpg

久しぶりにカレー屋さんの進捗状況を確認に行ってきました。

 

小林君のブログにも載っていましたが塗装のパテ処理作業中でした。

 

こちらも凄く良くできているので完成オープンが楽しみです。

 

現場で塗装の職人さんと話していると「社長のブログ見たらサッカーの一言がいつも

 

載っているんでサッカー好きなんですね~」と話しかけられ、サッカー談議に

 

華が咲いてしまいました。

 

話を聞くと、その職人さんは小学校時代に中村憲剛とサッカーをしていたそうで

 

昔からずば抜けてテクニックがあったという話に驚きました。

 

やっぱり日本代表になる選手は小さな時からずば抜けて上手いんですね。

 

さて明日は日本代表のW杯予選です。皆さん一緒に日本代表を応援しましょうね!

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「サッカーは人生と同じだ、

いつも上手くいくわけじゃない。」

ベッケンバウアー(ドイツ)

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

Archive