リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

19 Sep

最近はまっていることは・・・

最近、やっとDVDプレーヤーを買ったので週末の夜はDVDをレンタルしてきて

ひたすら見るというパターンです。
eikokuou.jpg
先週末は「英国王のスピーチ」を見ました映画館で見たかったな~と思うくらい良い映画でした。
久々に良い映画を見れたという気がします。
madman.jpg

ケーブルテレビで見たのをきっかけにはまってしまったのがアメリカドラマの「マッドマン」です。
夏休み中、シーズン1から見はじめてやっとシーズン4まで見終わりました。
1960年代のニューヨークの広告代理店を舞台にしたドラマで、60年台のエピソードである
ビートルズの熱狂ぶりやケネディ大統領の人気や暗殺時のアメリカ全土が悲しみに
つつまれた様子、キューバ危機の時の緊張感など当時のエピソードが散りばめられて
いて、見ていて飽きません。
広告会社のプレゼンの様子や癖のある登場人物の人間模様も見ていてはまってしまいます。
アメリカのドラマは金がかかっていてストーリーが凝っていますね~
本当、面白いドラマなので見てみてください。
話は変わって今日から築40年の家のリノベーション工事が着工しました。
2012-05-15 11.46.14.jpg
ご両親と住んでいた家を娘さんが結婚して住み継いでいきます。
お孫さんやお子様の世代が結婚を機に住み継ぐというパターンが増えています。
建て替えも考えたようですが使えるものは使って住み継いでいきます。
間取りを一新して断熱性能を上げて、風通しの良い素敵な家に変身させます。
S様も楽しみにまっていてください。
2012-09-16 09.06.04.jpg
週末は家の近所の多摩湖周辺を愛犬ジダンと散歩していました。
まだまだ暑いので暑さに弱いこの犬種はすぐにバテてしまいます。
2012-09-14 08.51.50.jpg
散歩が終わって家に帰るとひたすら涼しい場所をさがして、こんな感じでグッタリと寝てしまいます。
そんな姿を見ていると癒されるんです。
夜中に帰っても玄関で待ってくれているのはこいつだけですので・・・
今日のサッカープレイヤー名言集
「サッカーが簡単だったと思ったことは1度もない。」
ジダン(フランス)

Archive