リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

11 Oct

STANDARD TRADE

めっきり秋めいてきましたね。

季節の中で秋が一番好きです。
さて現場の方は府中のT様邸改修工事が着工しました。
2012-10-09 10.46.47.jpg
築年数45年の住宅です。
建て替えも検討していましたが、奥様の思い出が詰まった家を取り壊したくないということで
内部をフルスケルトンにして耐震改修や断熱改修を施して住み心地の良い家へと
生まれ変わらせます。
T様楽しみにしていてください。
そして今日はN様邸マンション改修工事の立ち会い検査に行ってきました。
IMG_0387.JPG
リビングはサイザルという麻の一種の床材を貼っていきました。
設置してある家具はスタンダード トレードさんの家具です。
スタトレさんの家具はカッコいいですし、丁寧な仕事がされているのがわかります。
妥協のない職人の手作りによる家具です。
見るたびにうちの事務所のテーブルや椅子などをスタトレさんの家具に交換したくなって
しまいます。
IMG_0390.JPG
キッチンもスタンダードトレード製です。
システムキッチンのようなスライド収納やシンク一体型の人工大理石のカウンターなどの
装備はありませんが、使えば使うほどに味がでてくるキッチンです。
新しいシステムキッチンは設置した直後は最新で綺麗ですが1年も使えばモデルチェンジされ
古びてきてしまいます。ですから余り高価なシステムキッチンはお勧めしません。
IMG_0403.JPG
ユニットバスだった浴室は防水工事を施して床やバスエプロンにはタイルを貼りました。
予算の関係で壁はバスパネル仕上げにしましたが、ユニットバスの時よりも広くなり
カッコ良く仕上がりました。
IMG_0400.JPG
洗面化粧台も新たに作り直しいい感じです。
担当した太田監督、お疲れ様でした。
そして携わった業者の方々、お疲れ様でした。
お客さまも喜んでいただけているようなので良かったです。
引き続き良い仕事をしていきましょうね。
.pdf
↑のファイルは今月20・21日に行う石神井台で建築中のk様邸構造見学会のチラシです。
k様の御厚意により構造見学会を開催します。
今回もいつも通り高気密・高断熱・高耐震のSW工法の家ですが、長期優良住宅の認定を
とったり、使うエネルギーと作るエネルギーがプラスマイ0以上になるゼロエミ住宅です。
次世代に住み継げる家の構造見学会ですので、これから家を建てようと思っている方は
見に来ていただければ参考になると思います。
是非、お待ちしております。
今日のサッカープレイヤー名言集
「ダメな奴らが走るんだ。相手をもっと走らせろ!」
ヨハン・クライフ (オランダ)
注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

Archive