リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

05 Oct

増築工事&関東SW会。

S様邸改修工事の基礎工事がはじまりました。
2012-10-03 11.24.39.jpg根切りをして砕石をまいて転圧し防湿シートを敷いてから鉄筋工事に入っています。

約6帖ほど増築していきます。
2012-10-03 11.24.57.jpg
内部の方も解体工事がほぼ終了してきました。
これから水道の配管などをおこなって木工事に入っていきます。
どんどんと新しく生まれ変わってきますのでお楽しみに!
話は変わって今日は2ヶ月に1度開催される。
関東SW会の役員会勉強会に参加してきました。
2012-10-05 16.09.32.jpg
東京・多摩・千葉・埼玉・神奈川のスーパーウォール会の役員が集まって
各会の活動報告を発表したり国策について勉強していきます。
急遽、東京の会の会長が参加できなかったので僕が発表をしたのですが
ベテラン工務店の社長たちを前にして少し緊張しましたが、いい経験になりました。
住宅産業は消費税の変動にともなって増税前に駆け込み需要なので一気に忙しくなる
ことが予想されます。
ただ、増税後は急激に需要がへって工務店の30%が淘汰されていくと言われています。。
来年6月には省エネ基準も改正されるので住宅業界は大きく変わっていくので、こうした
流れについていけない会社も沢山でてきます。
こうした波に飲み込まれることなく逆にチャンスに変えるために日々努力しないといけないと
思います。
変化するのをただ待っているのではなく新しいことにもチャレンジしていこうと思いますので
新たな道を切り開いていきますので応援お願いいたします。
2012-10-05 16.33.03.jpg
リクシル新宿御苑支店の屋上からは新宿御苑がビルの間から見ることができます。
今日の勉強会はライバルでもあり仲間でもあるSW会の工務店の活動報告などを
聞いて勉強になりました。お互いに切磋琢磨して住宅業界を盛り上げていきたいものです。
今日のサッカープレイヤー名言集
「強い者が勝つのではない、勝った者が強いんだ。」

ベッケンバウアー (ドイツ)

Archive