リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

13 Nov

基礎配筋検査終了。

今日は朝からF邸新築工事の基礎工事の配筋検査でした。

2012-11-13 10.33.43.jpg
倉田裕之/建築・計画事務所さんの設計監理の住宅です。
平屋建てで45坪も床面積があるので、やたら基礎が大きいです。
僕自身、平屋の45坪の面積の住宅は初めての経験なので
形になっていくのが楽しみな現場です。
JIOの配筋検査も無事終了しました。
現場が埼玉ということもあり基礎工事は高校時代の友人が基礎工事を行ってくれています。
友人は現場には姿を出しませんが彼のもとで働いている職人さんは丁寧な仕事をして
くれていました。「友人なので下手な仕事はできない」と気合いを入れられながら基礎工事を
してくれています。
ありがたいですね。
さて新しい事務所の工事の方も着工しました。
2012-11-12 14.41.35.jpg
床の下地をおこなって壁に開口をあけたりしたり、松本大工さんがコツコツと
頑張ってくれています。
床はナラ材を張って壁などに古材などを張り付けていきアンティックな懐かしい雰囲気の
店にしていきますのでお楽しみに!
今日のサッカープレイヤー名言集
「目標は大きいほうがいい。野心を抱かなければ戦う意味はないし、何も勝ち取れない。夢を見るのはタダだからね。」
フェルナンド・トーレス(スペイン)
注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

Archive