リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

01 Mar

3月突入。

このブログを書こうと思ったら日付もかわり3月に入ってしまいました。

今日は月末だったので各業者さんや大工さんが集金に来られるので
福田君と雑貨店のテーブルをつくりながら会社に1日いました。
時間はかかりましたが1800×1400という大きなテーブルは完成し
これで雑貨店の什器は全て完成しました。
久々にノミや工具をつかって作業したので疲れましたが楽しいひと時でもありましたね。
業者さんや大工さんたちともゆっくり話ができたので良かったです。
3月も引渡しラッシュが続き忙しいですが頑張りますよ。
さて雑貨店の方は3月3日にオープンです。
なんだかんだと遅れてしまいましたが何とかオープンできそうです。
今日も新たな商品が入荷してきました。
2013-02-28 23.18.15.jpg
藤巻百貨店でも取扱いしているm+(エムピウ)の財布や名刺入れ、アクセサリー等々
が入荷しました。
皮革デザイナーである村上雄一郎氏が材料の仕入れから縫製まで手作りで
作り上げているブランドです。
使えば使うほどに味が出る皮製品です。
2013-02-28 23.32.49.jpg
それとニューヨーク近代美術館MOMAデザインストアでも販売されている
小川光章さんの光章帆布バックが入荷してきました。
京都の古くからの伝統の染色技術で人の手によって染色されたシンプルながらも
デザイン性の高いバックです。
色んな種類と色のものが入荷してきましたよ。
2013-02-28 23.28.49.jpg
こちらは島安汎工芸所の檜でできた漆塗りの弁当箱や重箱です。
4大漆塗りの一つである「紀州漆」です。
分業制が当たり前の漆什器つくりですが島安汎工芸所では一貫体制で
つくられリーズナブルでいてデザイン性がが高い漆什器です。
手にとると檜の匂いが香り、とても綺麗な什器です。
さて商品はそろってきたので日曜日から販売を開始しますので
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
今日のサッカープレイヤー名言集
「キーパーもワインと同じ。熟した方がうまい」
ディノ・ゾフ(イタリア)

Archive