リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

29 Aug

点検作業。

今日は去年の2月に私が最後に担当した注文住宅の御宅に点検に行ってきました。

2013-08-29 11.28.49.jpg
住まれてから1年半が経過し、無垢の床や漆喰もいい感じにエイジングされてきました。
住むほどに色合いや風合いも変わって味が出てカッコよくなっていました。
住み心地の方も、夏場も本当に暑いときしかエアコンを使わないとのことで
以前、住んでいた賃貸マンションの時より光熱費が半分になったとのことなので
喜ばれていました。
非常に綺麗に住まわれていたので本当に嬉しく思います。
さて今週月曜日にやっと不動産免許(宅地建物取引業)が下りてきました。
2013-08-26 16.25.25.jpg
書類を揃えたり、東京都や宅建協会に申請したりで、なんだかんだ3か月位かかりましたが
やっと免許をもらうことができました。
免許をとった目的は今後、中古マンションの再生事業に力を入れていこうと思っているのと
注文住宅のお客様の土地探し、そして空き部屋で困っている賃貸アパートのオーナーに
対して賃貸物件の再生事業及び賃貸管理業務にも力を入れていく考えです。
国の政策も既存住宅の再生事業にシフトしていきますし、日本の財産である
はずの不動産が、ただの空家になって朽ちていくのを待つような状態にあり
こうした物件を欧米のように古くても価値があるものに変えていくことに
ニーズがあると思っています。
ちょっと気を抜けば簡単に淘汰されてしまう時代です。
目の前のことばかりに注力するのではなく、先を見据えて頑張っていきますので
不動産の御相談もお気軽にお待ちしております。
今日のサッカープレイヤー名言集
「今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない」
ロベルト・バッジョ(イタリア)
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Archive