リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

20 Jul

スタンダードトレードの仕事。

ついに梅雨明けしましたね。

これから夏本番、工事の方は暑さとの戦いになるので熱中症対策をきちんと
とってくださいね。
先日はいつも工事をコラボさせてもらっている関東でナンバーワンの家具屋さん
STANDARD TRADEさんの期末打ち上げにお呼ばれしてきました。
今回はスタンダードトレードさんの本社工場でスタッフの手作りのハンバーガーや
カツオのたたきにタコスやカプレーゼそしてバーベキューと本当に美味しくたらふく
御馳走になりました。
2015-07-17 17.52.45.jpg
米沢牛のステーキも格別に美味しかったですよ。
スタッフの方や代表である渡邊さんや関連業者の方々とも色んな話ができて
とても楽しい時間を過ごさせていただきましたし彼らのおもてなしに感激しました。
スタンダードトレードの社長を含めスタッフの方々は本当に家具作りや空間づくり
が好きで楽しく誇りをもって仕事をしているのがいつも伝わってきます。
お客さまもそんな彼らのこだわりのスタイルに惚れ込んで仕事を依頼されていて
彼らのファンは後を絶ちません。
仕事って本当に好きで楽しまなければ、いい仕事ができないし
アズであれば「もっとアズらしくカッコいい空間にしていくには」と常にそういう目線を
もって楽しんで仕事をしなければ良いものはできない
僕自身もいつもそんなことばかり考えていて、同じ目線で家づくりを考えている
スタッフに囲まれて仕事をしているのが最近とても楽しいです。
会社は同じ志をもったメンバーが集まることによって方向性が統一できて
会社の力に変わってきます。
ただ物をつくるのであればどこの会社でもつくれるし、既製品のものばかり
つかってただただ綺麗で新しいだけの家をつくっていくのは、どこの会社もできるし
僕自身はそんな家は好きじゃない。
最近はそんなうちの会社のスタイルに共感して依頼をしてくださるお客様が
増えてきているのを嬉しく思いますし、その期待にきちんと応えていくために
体制も整えていかなければいけないと思います。
長く住んでいくうちに味がでて完成していく愛着もって住み続けれられる
家づくりがアズの家づくりです。
さて3連休の最終日、せっせと仕事しますかね。

Archive