リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

31 Jul

信頼。

中々、完治しなかった喉の痛みもやっと消えて絶好調になってきました。
年を取ったせいか中々、体調を崩すと元に戻るのに時間がかかるようになりました。
昔はちょっと寝れば殆ど治ってしまうほど身体が頑丈だったんですけどね。
さて先週はマンションリノベの立ち合いに行ってきました。
IMG_4839.JPG
写真ではいい感じに見えますが、ダメな部分が多々あり正直、お客様にも
お叱りをうけてしまうほどの内容でした。
こうした結果になってしまった原因は多々ありますが、本来やるべき仕事ができていないことと
仕事に対する意識の甘さだと思ういますし、私の管理の甘さがいけなかったのだと反省しています。
失った信頼は取り戻すことができません。
今できることはきちんとダメな部分は修復して納得いただける仕上がりにしていくしかありません。
工事に携わる皆さん、気を引き締めて本来の仕事を仕事をしてください。
23 Jul

夏風邪。

先週末から今日まで扁桃腺が腫れてしまい高熱に襲われ

朦朧とした状態でした。
やっと今日からは喉の痛みも大分治まり、普通の状態に戻りました。
抗生物質の注射を2本打ち点滴も打ってやっとなんとか回復しましたが
本当に苦しくて参りました。
友人からは天罰だと言われましたが(そんなわるいことしてませんけど。)
皆さん夏風邪にご注意ください。
先週は仕事の関係で神戸まで行ってきました。
2016-07-15 10.41.54.jpg
空いた時間でポートランドに行ったり、生田神社をお参りしてきました。
2016-07-15 12.25.50.jpg
夜ついて翌日の昼には帰るという強行スケジュールでしたが
美味しい神戸牛も御馳走になり神戸を好きになりました。

14 Jul

東日本橋キチヤ

先日、お引渡しした東日本橋「キチヤ」さんのレセプションパーティーに

お招きいただき、僕と横山と小笠原の3人で参加させていただきました。
IMG_4807.JPG
内装もカッコよくなり落ち着いた雰囲気のお店に仕上がりました。
IMG_4792.JPG
スタッフの女性も皆、美人で素敵な笑顔で出迎えてくれるアットホームなお店です。
沢山の美味しい料理えお御馳走になり楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
東日本橋に行った際はキチヤさんに立ち寄ってみてください。
Instagram
09 Jul

リライフ撮影

今日は涼しくて過ごしやすいですね。

今朝は以前、リノベーションをさせていただいた。
渋谷のお客様のところにお伺いさせていただきました。
次号のリライフに掲載してくれるということで撮影やインタビューの取材に立ち会ってきました。
お引渡しから1年が過ぎましたが非常にセンス良く綺麗にお住まいに
なられていて、とても嬉しかったです。
とても気にいて住んでいただけていることが伝わってきました。
いつもは取材に僕が答えることが多いのですが今回は類家がインタビューや写真撮影を
受けていて緊張している様子が伝わって面白かったです。
さて、今夜は先日お引渡しした東日本橋のキチヤさんのレセプションに参加してきます。
たっぷり御馳走になってきます。
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram
04 Jul

顔合わせ式。

週末は昭島市で新築中のK様邸の顔合わせ式を行ってきました。

IMG_4765.JPG
上棟し、外部の防水シートが貼られた状態です。
IMG_4762.JPG
内部の方は断熱材が隙間なく吹き付けられています。
アズのつくる新築は菜種油が主成分の断熱材を吹いていき、断熱性能や気密性脳が
最高ランクの住宅をつくっていきます。
夏涼しく、冬暖かい家になるのと換気効率も高い住宅になるので空気が綺麗で
快適な住み心地になっていきます。
IMG_4773.JPG
顔合わせ式は携わる職人さんを施主さんに紹介することによって
安心していただくのと、職人さんにも施主さんを知っていただいて気持ちを込めて
家づくりに携わっていただきたいという思いから始めた式です。
これから暑い夏の作業となっていくので皆さん気を付けて安全第一で作業していって
ください。
話は変わって再販物件である宮前平が無事契約となりました。
購入していただいた方は僕らのターゲットとおり30代のおしゃれなご夫婦が
とても気に入って購入していただけました。
本当に嬉しく思います。
吉祥寺や桜新町の再販物件も非常に問い合わせが多く早く売れてしまいそうです。
早くも下半期が終了し7月に突入しました。
皆さん、熱中症に気を付けてくださいませ。
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Archive