リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

26 Oct

リノベーションin亀戸

今月で46歳になった北村です。
ちっともハッピーではありませんが・・・
先日、亀戸で施工中のS造住宅リノベ工事の進捗状況の確認に行ってきました。
IMG_5354.JPG
設計担当のオギーこと荻田と現場担当のソエジこと副島がなにやら打ち合わせを
行っています。
アンティークレンガも貼り終わり仕上げ工事へと進んでいます。
仲の良い2人が現場を担当するとコミュニケーションもとれていい感じに仕上がってきてます。
IMG_5356.JPG凄くかっこいい空間へと変わっていきそうです。
来月から色々な案件が動き出しますのでお楽しみに!
話は変わって誕生日ということでスタッフから高級ビーフやチョコレートなど
なぜか食べ物ばかりプレゼントをいただいちゃいました。
IMG_5364.JPGアズケンチロルチョコもプレゼントしてもらっちゃいました。
皆にプレゼントをいただいてハッピーな気分です。
46歳も良い年になるようよう頑張ります。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Instagram

18 Oct

ロンハーマン

寒かったり暑かったりの日々で着る服に悩みます。
風邪も流行っているようなので皆さまお気をつけてくださいませ。
最近、新築のマンションを購入して入居する前にキッチンやリビングなどをリノベーション
したいというご要望が多いです。
まだ新品の家なのに床を無垢に張り替えたりキッチンや洗面化粧台の扉の面材を交換したり
と少しもったいないですが、折角住む家だから拘った家に住みたいというお客様が
増えています。
それだけインテリアに興味があって拘りをもつようになってきているのだと実感します。
そんな拘りにもっと応えていけるよう僕らも頑張ります。
来月から着工予定の現在、事務所兼住居になっているRC造の物件の現調に
いってきました。
IMG_5317.JPG
築40年の建物ですが躯体はしっかりとしているのでリノベーションで凄く
化ける現場だと思います。
何社かの業者の中から最終的に弊社でを選んでいただいてリノベーションを
すすめていくことになり非常に光栄に思います。
お客さまのご要望はロンハーマンのショップみたいな家にしたいということなので
アズのオリジナリティを出しながらもご要望に応えられる工事を行っていきたいと思います。
すごく素材が良い物件なので僕自身も非常に楽しみです。
施工が始まったら経過をアップしますのでお楽しみに!
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Instagram
07 Oct

アズケン勉強会

早いもので10月ですね。
今月で46歳になる北村です。
なんだか今年も残り少なく気ばかりが焦ります。
昨日は砧再販現場の解体後の確認に行ってきました。
IMG_5265.JPG
本当のスケルトンになっていました。
本来なら界壁の壁などは壊す必要性が全くないのですが躯体の状況を
確認するためか、はたまた単純に何も考えず壊しただけなのか・・・
砧の現場を確認して少し頭に血が上りましたが・・・・
昨晩は年に4回程行っている
アズケン協力会の勉強会を開催しました。
恥ずかしい話ですが最近、お客様や工事現場の近隣様からお叱りを受けることが
続いてしまっていました。
主な原因は仕上がりのミスや施工中の近隣様への対応など・・・
僕自身もちょっとガッカリするほどのレベルのものまでありました。
そうしたことが起こらないように最近起きた問題や改善方法などを協力業者さんたちと
グループ分けをおこなってディスカッションを行いました。
IMG_5267.JPG
夕方6時半から2時間ほど30人ほどの協力業者さんとアズケンスタッフとで
ディスカッションを行い問題の共有や今後の対策を検討し良いアイデアや
改善策などの意見が出て有意義な勉強会を開催できました。
お疲れの中参加してくださった皆さんお疲れさまでした。
お客様に喜んでいただける仕事をするよう一緒に頑張りましよう!
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Instagram

Archive