リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

10 Jun

マンションリノベーション。

板橋マンションリノベーション工事が完成しました。
IMG_6644.JPG
エントランスを入ると土間コンクリート仕上げの床とガス管でつくった靴棚が
いい感じです。
キッチンからエントランスにむかってスチール格子の窓がつき
空間にアクセントを与えてくれちます。
IMG_6636.JPG
コンクリートの土間にはお客様が購入してきた真鍮のプレートを埋め込んでいきました。
IMG_6643.JPGリビングの床はナラのヘリンボーン張り仕上げ。
キッチンはコの字型キッチンを造作していきました。
IMG_6640.JPGどうしてもデッドスペースになりがちなコーナー部分の収納部は可動式の収納箱を
組み込んで奥の部分まですべて収納として使えるよう工夫を凝らしました。
可動でき収納箱はちょっとした作業台などにも使えて便利です。
IMG_6641.JPGリビングの床の一部分にはヘキサゴンタイルを貼って洗濯物などを干しやすいように
してあります。
IMG_6642.JPGトイレの腰壁は額縁をつけ床はヘキサゴンタイルにところどころ色をいれて
花柄のようなデザインにしていきクラシカルで少し可愛いテイストに仕上げていきました。
お客様ご家族にも非常に喜んでいただけて良かったです。
今月は竣工していく現場が多いので携わる業者の皆さん、満足していただけるような
仕上げをお願いしますね。
暑いので体調管理も気を付けてください。
よろしくお願いします。

Instagram


05 Jun

少年野球と店舗工事

あっという間に5月も終わり、梅雨入りまじかですね。
最近は次男が少年野球をはじめたので、よくバッティングセンターに行って
次男坊のバッティングをみています。
僕自身も小学生のころ少年野球をやっていたのですが当時は3チームできるほどの
人数がいて、レギュラーにはなれずにいつもベンチで応援して、応援団長などという
野球とは関係ないポジションを与えられたことを思い出します。
そんな自分なので子供にもうまくバッティングのアドバイスができないのが
歯がゆい今日この頃です。
最近の少年野球人口はサッカー人気に押され減少傾向のうようで僕らの子供のころとは
事情が違うようです。
練習内容も昔とは全然ちがくて、練習も楽しくやるのが基本のようです。
僕らのころは水も飲めずに唯々走ったり長い順番待ちの末にノックをやっと受けたり
バッティングの練習なんて順番がほとんど回ってこなかったんですがね。
IMG_6622.JPG

さて仕事の方はというと店舗工事のご相談が増えています。
上の写真はクリーニング店からカフェへの改装をしていく案件です。
そのほかにも鰻屋さんや中華料理店などなどです。
店舗工事は厨房機器や家具などに費用がかかる比重が高くなります。
一長一短はありますがインターネットなどで厨房機器や什器など安く購入できたり
中古品を見つけたりもできます。
アズケンではそんなご相談もどんどん乗りますし、DIYのお手伝いも積極的に
行っておりますのでお気軽にご相談してください。
お待ちしてま~す。



Archive