STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

21 Apr

こんばんは。

口内炎が痛くて、痛くて、食欲が全然無くて体重が減少してきました。

ダイエットに口内炎、いかがでしょうか?

良い訳ありませんね。

はい。

今日も、不思議なひと時をお楽しみ下さい。

では、百合丘マンション改修工事の状況に行きましょう。

今回の工事では、既存の浴室があった場所とは反対側へ浴室を移動するのでしっかりと防水工事を施工しなくてはいけません。
で、新しく防水工事を施工するのに重量ブロックで間仕切り壁を作成します。

床にアンカーを打ちこみ、鉄筋を立てていきます。
010 (7).JPG

まっすぐにブロックを積んでいきます。   
012 (4).JPG 

糸をはりながら、正確に。だんだん、積みあがってきました。
013 (3).JPG  

高くなるにつれて、大変になってきます。
001 (12).JPG

はい。できました。1日では積みきれないので、2日かけて完了です。
005 (10).JPG
このままではまだ防水工事を施工できないので、もうひと手間かかります。

それは・・・

今日は帰って勉強したいので次回にします。

とゆーわけで。

Archive