STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

29 May

明日はダービー。

こんばんは。

早いものでもうすぐ5月も終わりです。

そして、百合ヶ丘S様邸の工事も終盤に差し掛かり慌ただしくなってきました。

それに比例するように僕の髪の毛も伸びるところはだいぶのびてきました。

若干、伸びの悪いところも・・・

それはさておき、工事状況です。

 

今週から始まったウッドデッキの工事です。

デッキ材はウリン材を使用します。

ウリン材は重厚かつ耐久性のある木材です。虫害に対する強い耐久性に優れています。

デッキ材を敷くのに防腐材が注入されている角材をながし、プラスチックの束で高さを調整しています。

002 (30).JPG

 

大工さんのナイスコンビネーションで着々と進んでいきます。

003.JPG

 

このような感じになりました。バルコニーがさらに広く感じます。

004 (29).JPG

 

これで外部のデッキもほぼ完了して、工事もクライマックスです。

僕の紙がどこまで伸びるかも見ものです!!

工事内容と合わせて、乞うご期待。

 

PS。明日は日本ダービーです。

   今の段階では、ヴィクトワールピサxペルーサ。

   見るレースだと思っています。

   ただ、トゥザグローリーにちょっと注目です。

 

では良い週末を。

 

Archive