STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

20 Sep

いそべ団子

ナオミンで~スhappy01

ナオミンは三連休だったけど1日だけ高尾までお墓参りに行っただけでした・・・・

が、bombbombが・・・渋滞のド・ツボにshock

通常1時間弱で行くところ、3時間かかりましたsad トホホ・・・downcarrvcarbus(渋滞のつもり)

大渋滞にはまっているた~くさんの大型バスの御一行様はどうなっちゃうの~???

中身省略してトイレ休憩のみでホテルに直行するのかな~???だとしたら悲惨sweat01

 

お彼岸なので、いそべ団子を作ってみましたscissors

上新粉と白玉粉を耳たぶくらいの硬さに捏ね、沸騰したお湯で茹でたら串にさして

たれ(醤油とみりん)をつけながら網で焼くのだ~winkお醤油の香ばしい香りが漂いますheart04

焼き色がついたら出来上がりhappy01

のりを巻くからいそべだけど、ナオミンはそのまま頂きましたgood

買えば早くてらくですが、手作りは一味違って美味しいですhappy02 次は何作ろうかな?

 

Y1010171.JPG 

Archive