STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

27 Sep

秋ね~ぇ

ナオミンで~スhappy01

秋分の日を境にいきなり寒くなってしまい、ナオミンさみし~ぃweep

今日の服装は、ランニングシャツ+七分袖のTシャツ+長袖のTシャツ+ストール巻いてます

寒いよ~sadsweat01sweat01  風邪ひかないように気をつけなくっちゃsmile

 

もうすっかり秋ですね・・・
Y1010174.JPG

山栗ですmaple

山栗の木はとても大きく、高い枝に栗がなっていて

栗が落ちたらすぐ拾いにいかないと、蟻さん達に食べら

れてしまうそうですwobbly 

山栗はとても甘くて美味しいのだlovely

 

彼岸開けに、また和菓子を作りましたscissors

ちょっと季節的にズレてしまいましたが、『夏衣』を

作ってみました。
E1010176.JPG

まず、衣はさくら餅に使う道明寺粉をお湯で芯がなくなるまでふやかし、餅の粘りが出るくらいまで混ぜます。
溶かしたゼラチンに砂糖を入れ火にかけます、更に水飴を入れて煮立たせないように馴染ませ先程の道明寺粉とあわせトレーに流し入れ冷やしたら、短冊の形に切ります。 


型に
したつぶ餡を衣で巻いて出来上がりsign03

出来栄え
goodgood   次回は道明寺(桜餅)を作りますwink

Archive