STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

28 Apr

明日から連休突入?

こんばんは。

コバヤシです。

昨日は文面が降ってこなかったので、お休みしました。

ですが、今日から元気に復活です!!

・・・が、世間は明日からGW突入の気配・・・

仕事好き(そこまで嘘じゃないです)な、僕はちょっと仕事させていただきます。

なんでかって?

なぜなら、「そこに仕事があるから!」

ビシッと決まった所で、現場の方へ。

東村山の新築現場です。

 

大工さんが耐火ボードをはっています。こちらは2階。

002 (15)10.JPG

 

こちらは1階。

004 (12)10.JPG

 

何気なく言っている耐火ボードにも、大きさ、厚み、種類など建物の仕様に応じて様々な種類があります。

一般的な2階建て木造住宅では、天井に9.5mm、壁には12.5mmを使用されます。

9.5mm、12.5mm、15mmと厚くなればその分重さも増します。

材料を運んだりするのも大変になります。

そんな小さな大変がいっぱいあって、いろんな思いがあってお家ができていきます。

明日もがんばろ。

今日は、こんなところで。

ではまた。

 

今日の川柳

「5月の連休 終わればすぐに 盆休み いつの間にやら 早い一年」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

Archive