STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

23 Jun

キッチンサイエンス

ナオミンで~すhappy01

週末は大人の女子会に行ってきましたrestaurant以前より一度は行ってみたかったお店です。

日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京の38Fの『タパス モラキュラーバー』

ミシュラン☆星レストランなのだsign01何がすごいってsign03

以下レストランの説明を貼り付けちゃいましたbleah

『キッチンという「舞台」に立つシェフが目の前で披露するパフォーマンスを「観劇」し、ひと口

サイズで次々と供される20品ほどのプレゼンテーションを「鑑賞」。

厳選した食材をサイエンティフィックな手法を使い、普段目にするものとは異なる料理へと

変えていきます。一つひとつのメニューに表現されたシェフの「マジック」は、味わい、食感、

香りとなって広がり、新鮮な驚きと感動を呼び起こすでしょう。

1回につき8席限定にて承ります。カウンターで繰り広げられる新しいダイニングをご体験くだ

さい』と、云うことです。これだけじゃわかんないよねsweat01

これからお料理の紹介を・・・・その前にカウンターに座ると目の前のケースには何かがくるくる

回っています・・・ジィーeyeとみると磁石がどうしが反発して空中で
 器が回っている~happy02

DCF00084 (180x135).jpg不思議な感覚・・・そしてまず、1品目は・・・・

DCF00083 (135x180).jpg懐かしい試験管とビーカー・・・科学の実験ではないのですng

これがお料理なのですrestaurant  タイトルは『赤じそ  モヒート』 試験管のピンクの液体は

しそのジュース、スポイトの中にはモヒート(ラムのリキュールだったと思うcoldsweats01)、これを混ぜると

しそジュースがもっと鮮やかな濃いルビー色に・・・それを一気に飲み干すsign01

『ん~・・・確かに、しそジュースの食前酒bar

カウンターに座っている8人全員に一斉に料理が出され、説明を受け、一斉に料理を食すという

流れで、ディナーを進めていきます。何ともユニークwink次回は、2品目をご紹介します。

to  be  contineud・・・・

    
 

Archive