STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

14 Sep

始まりの儀式。

こんばんは。

コバヤシです。

もう9月も半ばだとゆうのに・・・暑いですね。

どなたに会っても「暑いですね」のフレーズは必ず出てきますね。

夏のご挨拶って感じですかね。

あたりまえですね。

はい。

なんだか、ちぐはぐな冒頭の小話はおいといて現場へ。

今日は、T様邸新築工事の地鎮祭がありました。

地鎮祭とは工事を始める前に、その土地の神様を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

簡単に言うと、工事が無事に完了することと、そこに住まわれるお施主様の幸せをお祈りをします。

 

014 (24).JPG

地鎮祭の様子です。

 

017 (17).JPG

玉串奉奠(たまぐしほうてん)の様子です。
2回礼をしてパンパンと2回手をたたき1礼します。

 

地鎮祭も終わり、これから地盤調査が入り工事が進んでいきます。

気合い入れて頑張ります。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「この前のブログ、タイトルもろかぶりだったなぁ・・・」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

Archive