STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

29 Sep

ひさかたの・・・・・

紀友則じゃないけれど久しぶりのブログとなってしまいました。(もっとも春でもないですが)

先週の台風の時は 調布のリフォーム現場の足場養生ネットの巻き付けで雨のなかをナガタ塗装さんや服部大工さん・後藤大工さんに手伝ってもらいながら作業していましたら全身ずぶ濡れとなってしまいました。早い話が服を着たままプールに飛び込んだような状態です。

結果ポケットに入れていた携帯が故障し、財布が水分を吸い込み、お札のインクが滲んで見づらくなっていました。今までうっかり洗濯してしまったことは何度かありましたが、これほど濡らしたことは皆無だったので会社に帰ってからティッシュで水気を取って処理しました。

夜早めに帰って携帯の修理を頼もうとしましたが、店も臨時休業でしたので仕方なく翌日持ち込んで修理依頼をしました。店頭でいろいろ見てもらったところ、アドレスだけはなんとか復旧できるとのことでしたので代替携帯に移してもらい現在使っています。

靴と財布はもう使えないので新調しました。予定外の出費です。これも小さな台風災害です。

阿佐ヶ谷マンションの完成写真です

DSCN1475.JPG

DSCN1478.JPG

元は和室の押入れだったのをクローゼットに作り直しました

DSCN1479.JPG

LDKから廊下仕切りドア方向

※右側の引戸は上の写真の部屋との間仕切り戸です

上吊引き込み戸となっていますので開けるとLDKと一体化します

DSCN1481.JPG

DSCN1482.JPG

DSCN1484.JPG

DSCN1485.JPG

DSCN1490.JPG

元和室南側肘掛窓が出窓になっていましたが、洋室にしましたので出窓の上に新しく        収納BOXを造り、(小林君のブログ写真)載せて天板を集成カウンターとしました(社長指示による)

各種建具の把手も鏡面仕上げ品を使いましたので上品で高級感が出ています。

調布のリフォーム現場も既存部分のサッシ交換も着々と進行していますので次回お見せいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive