STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

24 Oct

トリプルクラウン。

こんばんは。

コバヤシです。

おかしいなぁ・・・

土曜日に更新したはずなんですが、更新されておらず今日は2連チャンです。

昨日の日曜日は午前中に平日に受け取りのできなかった郵便物と宅配便の受け取りで待ちぼうけでした。

ただ待ってるだけだともったいないので、とりあえず部屋の掃除をしました。

やりだすと止まらないもんで、あちらこちらと手をつけて気づけば昼に。

その後、納まりのつかなくなってきた髪を切り、何故か撤去されてしまったチャリンコを取りに行き、

知らぬ間に三冠馬が誕生し、気づけば日曜が終わりました。

時間ってあっとゆう間ですね。

大事にしたいです。

いつもいつもこうじゃないですよ。

ほんとに。

はい。

では、現場へ。

 

T様邸新築工事の進捗状況です。

先行足場もかけ終わり、今日から大工さん登場です。

 

まずは土台を敷くための墨だしをしていきます。

002 (64).JPG

 

ホールダウンボルトやアンカーボルトに合わせて穴をあけて、ナットでしっかりと固定していきます。

006 (53).JPG

 

別アングルから。

005 (56).JPG

 

明日はいよいよ上棟です。

日頃の行いから、天気も問題ないようです。

僕じゃないか。

それはさておき。

T様の想いのつまったお家がどんどんカタチになっていく、はじめの一歩です。

安全作業で頑張りましょう!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「全然関係ない話ですが、今回の三冠馬は僕はあまり印象に残らなくて。ただ、えてしてそんな目立たない存在の方がポテンシャルが高かったりする気がします。ほんと、関係無くてすいません。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive