STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

27 Feb

終盤戦。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は随分と風邪が強かったですね。

もうそろそろ暖かくなって欲しいもんです。

では現場へ。

J様邸新築工事の進捗状況です。

 

内部の木工事も大詰めで大工さんが和室の造作工事に取り掛かっています。

011 (66).JPG

 

また、同時進行で玄関タイルの工事も進んでいます。

012 (65).JPGのサムネール画像

そろそろクロス工事も入ってきます。

あと少しです、頑張りましょう。

 

先日、昨年SW工法で新築住宅を建てて頂いたS様邸へ1年点検へ行ってきました。

部屋内、床下、外部、屋根、太陽光パネルと点検させていただきました。

主だって問題のある個所はありませんでしたので点検もスムーズに終わりました。

ただ、1点。

S様のお宅のわんちゃんが階段の角をかじってしまって、ちょっとかけてました。

「これなおすの大変?」とS様。

「う~ん、壁も少し壊さなくてはいけませんね。」と僕。

「たぶんまたなるから様子見る(笑)」とS様。

そしてまたお昼ご飯を御馳走になってしまいました。

恐縮です。

S様のお宅は昨年の震災の翌日がお引っ越し日でしたので色々と大変だった記憶があります。

色々な事がありましたが、もう1年たったのかと思います。

僕も今年で30歳になり気のせいかもしれませんが、日々が過ぎていくスピードを早く感じます。

建築業界の変化のスピードも早いです。

取り残されないように、なおかつ1日1日を大切にしたいと思います。

と、今日はこんなところで。

今週も頑張っていきましょう!

ではまた。

 

今日の一言

「思いってそう簡単に伝わらないですよね。だから頑張るのかな。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

Archive