STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

28 May

解禁です。

こんばんは。

コバヤシです。

また天気ネタになってしまいますが・・・

今日は突然の雷雨が来たかと思えば、カラッと晴れたり不安定な天気でしたね。

最近は一度に降る雨量が多すぎて、土壌が雨を浸透させきれないって何かで言ってました。

埼玉の方ではヒョウも降ったみたいですし、変な天候が続くので地球大丈夫かな?って思ってみたり。

微力でも地球にやさしくする事を心がけていこうと思います。

「地球の心配より自分の心配しなさい。」とは、言わないでください(笑)

では現場へ。

三鷹 カレー屋さん新装工事の進捗状況です。

 

入り口扉の木製枠の取り付けが行われていました。

037 (20).JPG

渋谷マンションの立会いの帰りに呼ばれている気がして立ち寄りました。

作業していた大工さんに。

「おー!いいとこにきたね(笑)ちょっとその枠押して。」

そんなやり取りをしながら少しお手伝い。

 

それが終わると・・・

041 (14).JPG

「はい。もういいや。いったいった。」

用が済んだので冷たくあしらわれましたが・・・

 

しかし・・・

042 (12).JPG

「あ、ちょっと待って。もっかい押して(笑)」

そんな陽気な現場です。

やることはしっかりやってますのでご心配なく。

 

話が少し変わりますが、昨日は府中の大國魂神社で東京土建の住宅デーが開催されました。

そこで漆喰塗り教室と木工教室を行ったんです。

去年と同じくらい盛況でした。

そして子供たちの元気に押されかなり疲労困憊で・・・

デジカメで撮影した写真に僕も写っていたんですが、ブログには載せられないオッサンぶり(笑)

ちょっとショックでしたが再度しっかりと状況を把握して対策を講じていきたいと思います。

何のだよ(笑)

今日はこんなところで。

今週も頑張っていきましょう!

ではまた。

 

今日の一言

「昨日はついに解禁してしまいました・・・勢いもあってか3リッターほど・・・ダメだこりゃ。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

Archive