STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

09 Sep

秋が近付いてきています。

こんばんは。

コバヤシです。
日中はまだ少し暑いですが、夕方は随分と涼しくなり日も短くなってきたように感じます。
刻々と秋の足音が聞こえてきていますね。
季節の変わり目でもありますので体調管理には特に気を付けてまいりましょう。
では現場へ。
杉並区 S様邸新築工事の進捗状況です。
Rの屋根の工事もほぼ完了致しました。
033 (54).JPG
上から軒先を見ると、先が見えない感じで少し怖いです。
内部ではJIOの検査員さんによる中間検査が行われました。
050 (21).JPG
中間検査では、軸組の構造体が図面通りに組まれているか、構造金物が図面通りに正しく取付してあるか等の確認をしていきます。
結果はもちろん「適合」を頂き、工事は次の段階へと進んで行きます。
携わって頂いた業者さんありがとうございます。
引き続き宜しくお願い致します。
続いて、昭島市 ブックカフェ新装工事の進捗状況です。
現場がごちゃごちゃしていたのでしばらく更新していませんでしたが・・・
031 (58).JPG
ステキに仕上がってきました。
別の角度からも。
032 (56).JPG
壁が板貼りのように見えますが、これはクロスなんです。
スクラップウッドの輸入クロスで全部で6種類あります。
正直なところ・・・高いです(笑)
ですが、この様に大きく使ってもいいですし、一面アクセントで使うのも面白いと思います。
僕の提案っぽく言ってますが、設計の鈴木先生の提案ではあります。
いよいよ、オープンも間近で慌ただしくなっております。
もうちょっと頑張ります。
今日は最後に告知です。
訳あって先日、にゃんこを保護しました。
3カ月の男の子です。
DSC_0140.jpg
今は大家さんの許可を頂いて、僕の部屋にいます。
このまま僕が飼っていくのはこの子にとってかわいそうなので、里親さん募集しております。
どなたかこの子に会ってみたいとゆー方は、コバヤシまでご一報ください。
しっかりとお世話のできる方お待ちしております。
今日はこの辺で。
今週も一週間頑張りましょう。
ではまた。
今日のひとこと
「今回、命を預かることの重大さを実感しました。
 少し無責任かもしれませんが真面目に宜しくお願いします。」
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
 

Archive