STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

25 Sep

吹き付け断熱工事。

こんばんは。

コバヤシです。
また久々の更新です。
習慣つけてしまえばリズムよく更新出来るんですが、少し空いちゃうとなかなかてがのびない・・・
また、頑張ります。
杉並 S様邸新築工事の進捗状況です。
先日中間検査も無事パスしまして、吹き付け断熱の工事が行われました。
DSC_0172.jpg
おなじみのデミレックさんのアグリです。
天井の吹き付け状況です。
DSC_0187.jpg
吹き付けの作業も大変ですが、それ以上に養生(木材やサッシを汚さないように保護します)が大変です。
吹きつけ面の柱、間柱に吹き付け断熱の材料が付着しないようにすべて養生していきます。
なので吹きつけした後もほとんど汚れてません。
「立つ鳥跡を濁さず」
違うか(笑)
あたりまえの様ですが、次の作業の事を考えての作業。
大事な事です。
現場は順調に進んでおります。
私もしっかりします。
話が全然変わるんですが、最近私と会話した人はわかるかもしれませんが猫の話ばっかしてます。
だって・・・
1379933831957.jpg
こんなんですもん、したくもなります(笑)
心配事もありますが・・・
まあ、今は気にしない事にします。
とゆう訳で今日はこの辺で。
では、9月もあと少しですが安全作業で頑張りましょう。
ではまた。
今日の一言
「最近は自然と生活のリズムが良くなってきています。」
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Archive