STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

15 Dec

気がつけば12月も半分終わってますね。

こんばんは。

コバヤシです。
前回更新したのはいつなのか・・・
それ位時間が経ってしまいました。
時が経つのはあっとゆう間です。
いやいや、そうじゃなくて。
もう少し更新頻度上げてきます。
すいません。
では現場へ。
渋谷区 I様邸新築工事の進捗状況です。
基礎の配筋工事が行われています。
026 (75).JPG
材料を置くところが無かったり、地中梁の種類がさまざまだったりと大変でしたが頑張ってくれました。
JIOの配筋検査も無事に適合頂きました。
080 (7).JPG
背中の検査110番がなんでかとても印象的でした。
前面道路が狭い上にクランクになっているので通行止めにしてコンクリートの打設を行いました。
083 (5).JPG
無事に耐圧盤コンクリートの打設が完了しました。
084 (5).JPG
来週の24日の上棟に向けてラストスパートです。
どうか雨だけは降りません様に!
今日はこの辺で。
ではまた。
今日のひとこと
「上棟予定の24日は考えてみればクリスマスイブです。
 もっと頑張って仕事しろとサンタさんから素敵なプレゼントを頂けました。
 ちょっとは早く帰れるかな。
 いや、帰った所でしょうがない(笑)」
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Archive