STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

25 May

ジメジメとしてきました。

こんにちは。

コバヤシです。
なんだかジメジメして蒸し暑いです。
このまま梅雨入りしていくのかと思うと、外部作業のある現場的には頭が痛いです。
今日はしれっと更新してまいります。
では、現場へ。
足立区 K様邸新築工事の進捗状況です。
屋根の下葺き(アスファルトルーフィング貼り)が終わり、垂木打ちが完了しています。
046.JPG
K様邸の屋根がガルバリウム鋼板の瓦棒葺きで施工していってます。
この垂木の間にガルバリウム鋼板をはめ込んで、最後に垂木にカバーをかぶせます。
このような仕上がりになります。
019.JPG
別の角度から見るとこのような屋根形状になっています。
023.JPG
とても面白い屋根です。
・・・僕の表現間違ってないですよね(笑)
屋根には太陽光パネルが施工予定です。
大きな平屋でなかなか全景を取るのが難しいのですが、出来るだけ写真アップしてまいります。
全然話変わりますが・・・
最近は少しあいた時間にまた本を読むようにしています。
以前は小説等を読むようにしてたのですが、なんだか合わないみたいで。
で、今読んでいますのは。
1400987451512.jpg
また猫かよ!と思う方もいると思いますが、読んでみるとなかなか。
もちろん猫の写真もかわいいですが。
ミーハーで単純な私にはぴったりな本でした(笑)
すぐに影響されやすいので、また頑張るきっかけにもなりました。
機会があればぜひ。
今日はこの辺で。
ではまた。
今日のひとこと
「本の中でエジソンが笑顔を大事にしているとゆう話がありました。
 そう、笑顔大事ですよね。
 明日からも楽しく仕事します(笑)」
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Archive