STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

29 Aug

8月22日 その3

こんにちは!!

リファイン永福の秋吉です。
前回の続きになり最後になる食レポです。
男子の大好物のチャーハンです。味付けも濃すぎず、卵もふっくらで、ご飯も一粒一粒がパラパラで自分で作っているものとは全くの別物でした笑”
比べるのも失礼ですが笑”
DSC_0019.jpg
最後に食後のデザート!!
中華ではお馴染みの杏仁豆腐。
甘さも控えめで上に乗っているソースはマーマレードでちょっとした苦味がまた
アクセントになって甘みを引き立てていて食後にはペロッと食べれてしまい抜群に美味しかったです!!
DSC_0020.jpg
以上で22日の報告すべてになります!!
本日はこの辺で。
28 Aug

基礎工事

夏の暑さもひと段落といった感じですね
お世話になっております 福田です

調布H様邸新築工事では
地下基礎部分の工事が進んでいます

CIMG1348.JPG

逃げ場のない暑さの中頑張ってくれている職人さんには本当に頭が下がります
暑すぎて蚊も出ないくらいたったのですが涼しくなった途端に蚊が大量発生して
配筋の確認をしていたら20ヶ所くらい蚊に刺されました・・・

まだまだ工事は続きますが安全第一でよろしくお願い致します〆

28 Aug

新築上棟です

太田です

急に涼しくなりましたね

今週で8月も終わりです(早い!)

来月運転免許の更新を、忘れないようにしなければ・・・・

さて、都内新築アパート工事は、先行足場も終わり、昨日小雨の中

上棟しました。

senkouasiba2.jpgいつもながら、プレカットは早いですね

1kaimade.jpg各居室に、ロフトがあるので、大工さんの手間も少しかかりますが

手が早く腕の良い天野大工さん、宜しくお願いします

rohutositaji.jpg

28 Aug

お久しぶりです

こんにちは 類家です。
お久しぶりです。
最近はずっと会社でお仕事していることが多かったのですが、
今日は副島先輩と新宿のLIXILショールームに行ってきました。
新しい商品を紹介して頂いたり、
カーテンについて勉強してきました。
IMG_7480.JPG
浴室空間の新商品「SPAGE」です。
ベンチカウンターに座って説明を聞く副島先輩。
ssj.JPG
この浴室は打たせ湯が出るんです。
場所をしっかり確認する副島先輩。
自宅に入れようか検討中だそうです。
新商品を見た後はカーテンについて教えて頂きました。
たくさん種類があって、見てるだけで楽しくなりました!
新しいご提案ができるように
色々なものを見てもっと勉強したいと思います。
LIXILの方々、お時間とっていただきありがとうございました。
28 Aug

リファイン永福 イベント

大変ご無沙汰しております。

リファイン永福、中川です。
先日、8月23日(土)24日(日)の2日間で木工教室を開催させていただきました。
C360_2014-08-24-11-09-51-903.jpg
夏休みの自由研究にと多数のお子様や、中には女性お一人でお越しくださいました方もいらっしゃいました。
本当にありがたく思います。
初日に小学4年生の男の子がおばあちゃまに連れられご来店くださり、本当に楽しそうに一生懸命に作ってくださいました。
その光景に私も、ただただ ひたすら優しかった祖母を思い出し、胸が熱くなりました。
次回のイベントは 9月20(土)21(日)に開催の予定でございます。
内容は、今までリフォームショップでは行っていない大変面白い企画を予定しておりますので
是非、ご期待ください。
27 Aug

夏の思い出。

こんばんは。

コバヤシです。
今日は随分と涼しくて過ごしやすかったですね。
涼しくなるほどブログを更新してないような・・・
書き方覚えてるかな・・・
とゆう訳で今日はかなり遅いですが、盆休みネタで・・・
では岩手へ。
今年も行ってきました。
1407920527221.jpgのサムネール画像
迎え火です。
松はほんとによく火がつきます。
小林フラワーガーデンです。
1407969279076.jpg
青い花は祖母が津軽海峡で拾った種から育てた一輪だそうです。
朝開くと夕方にはしぼんでしまうみたいで貴重な一コマです。
花の名前は・・・わかりません(笑)
にゃんたろうです。
1407977635997.jpg
初めて会う人がいっぱい来て、一日中ベットの下に隠れていました。
引き続きにゃんたろうです。
1408181163683.jpg
今回の旅では車内が一番リラックスしていました。
動き回るのでとても運転の邪魔でした。
自由だなぁ・・・
猫になりたいなぁ・・・
とまぁ、岩手の旅だった訳ですが・・・どこも岩手を感じさせませんね(笑)
なんだか小学生の絵日記のようなブログでしたが、次から現場のせていきますので。
今日はこの・・・の前に!
秋吉君に対抗して僕も食レポを!
1408713407410.jpg
食べかけなので写真は小さく。
大盛りいか焼きそばです。
驚きの700Kカロリーです。
夜食にするのは年齢的に危険です。
はい。
今日はこの辺で。
急に寒いので体調管理には気を付けてまいりましょう。
ではまた。
今日のひとこと
「お盆休みが終わると夏が終わった気分ですね。
 いくつになっても少しさみしいです。」
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
25 Aug

涼しくなりました。。

こんばんは汗っかきの副島です。
最近涼しくなってきましたね。
地獄のような暑さから開放されそうですね。
本日は朝から太田さんの現場である練馬のマンションに行ってまいりました。
置き床の方も終わり、新規の間仕切りも終了
ただいまフローリング貼りを行っています。
fr.JPG
今回のフローリングは裏にクッションが付いているものを使用しています。
一枚一枚ボンドで固定していきながらの施工になるため大工さんもかなり気をつけながら施工しています。
fr3.JPG
貼りあがり、ボンドが固まった部分から養生をしていきます。
「しっかりと固まっていないと少しずつ動いちゃうんだよね。」と酒井大工。
細かい部分まで気をつけていただいています。
玄関の方の養生もしっかり!!
*ゴミ袋は風に飛ばされてきました。
fr4.JPG
現場の方もきれいです。
fr5.JPG
常に現場がきれいだと気分が良いですよね。
では本日はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
25 Aug

ハンドメイド

こんにちは!なおみんですhappy01

今日は、ちょっぴり過ごしやすい朝でしたね
昨日のイベント最終日はお子様も含め女性のお客様で賑わいましたheart04
意外にも、日曜大工的なイス作りに大変感動して頂いたうえ、何にでも使えそうなサイズに
とっても喜んで頂きましたgood
完成したイスに『私のイスーlovely』と、仰ってイスを抱きしめておられた奥様も・・・
女性にとっては重量的に少々重いのですが、ご来店された女性のお客様は嬉しそうにお持ち帰りに
なられましたsweat01
今回は、ハンドメイドの楽しさを味わっていただいたイベントでした
自分が作った物は愛着湧きますよねぇ~shine
足を運んでいただきましたお客さま ありがとうございましたhappy01
リファイン永福では毎月イベントを開催しておりますので是非、ブログチェックしてみてくださいねsign03

24 Aug

8月22日 その2

こんにちは!!リファイン永福秋吉です。

前回に引き続き、8月22日の『ジャパン建材フェア』第2弾にいきたいと思います!!
イベント後に懇親会に参加してきました。
会場近くの中華屋さんで約100名近くの関係者の方々と楽しんでまいりました笑”
今回は簡単な食レポをします!笑”
DSC_0015.jpg
まずこちらが前菜にになります!!
手前はエビとパインのマヨネーズあえでエビがぷりぷりで美味しかったです。
DSC_0018.jpgのサムネール画像
次に主菜の牛肉とホタテの炒め物。
牛肉が柔らかく、ホタテの触感がいいアクセントになっていて美味でした。
今日はここまで。食レポ第2弾に続くかも!?
24 Aug

イベント最終日

なおみんですhappy01

『酸素美泡湯体験』と『木工教室』今日までです
酸素美泡湯体験しに来てくださいませ!
酸素美泡湯験しました!酸素を含んだミクロの泡のお湯は とてもやわらかいです!
柔らかいお湯のお風呂に浸かったら気持ちいいのでしょうね~happy02
003 001.JPG
実用的なお手製のイスは大好評ですupup
イスは勿論ですが、ちょっとした台にもなりますねgood
下準備を万全にしてスタッフ一同お待ちしております~wink
          待ってるワン!(愛犬プー子ちゃん)

pooh 003.JPG

Archive