STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

30 Sep

荻窪 完成!

こんにちは 横山です。

先週末で西荻マンションのリノベーションも無事に終え、お引渡しをいたしました。
どのように完成したかというと・・・
               Before
IMG_1777.JPG
               Before
IMG_1808.JPG
以前は壁があり、昼間でも暗く照明が必要だったダイニングとキッチンですが・・・
               After
IMG_2339.JPG
               After
IMG_2335.JPG
               After
IMG_2333.JPG
               After
IMG_2349.JPG
光を遮っていた壁が取れ、光のはいる明るいダイニングとキッチンになりました。
お客様の選ばれたオーク材のヘリンボーンのフローリングも綺麗にはられています。
以前お伝えした曲線の壁も仕上がり、やわらかな表情をだしています。
奥の青色の壁はBenjamin Moore(ベンジャミンムーア)のペイントで、
champion cobaltという色です。

キッチンは既存の物を残し、木製の扉を新しく作りなおしました。
以前貼られていた壁のタイルもキレイに貼り替えしました。

IMG_2338.JPG
今回のタイルは名古屋モザイク工業株式会社のパヴォーネというタイルですが、
面取りがされている役物タイルを使用したので、端部の納まりもキレイです。
IMG_2336.JPG
水栓金具も交換しました。
セラトレーディング株式会社のSINシリーズです。
スマートな形状で格好良い水栓金具です。
IMG_2331.JPG
リビングへの入口のドアにもハンドルが付きました。
堀商店のHM511というレバーハンドルです。
雰囲気があります。
               Before
IMG_1786.JPG
以前はシステム洗面がついていたこの部屋も・・・
               After
IMG_2316.JPG
洗面カウンターを交換し、正面の壁にはタイルを貼りました。
壁紙も貼り替えてだいぶ雰囲気が変わりました。
               Before
IMG_1783.JPG
トイレもこの通り・・・
               Aft
er
IMG_2328.JPG
写真では分かりにくいのですが、壁はすべて塗装仕上げです。
右手の壁はBenjamin Moore(ベンジャミンムーア)のペイントで、whipple blueという色です。
もともと貼られていた壁紙を剥がし、下地用のクロスへ貼替えをしてから塗装をしています。

お施主様のT様にはお忙しい中、フローリングをはじめタイル、ドアハンドル、衛生設備と足繁くショールームへ通っていただきました。
色々とご覧いただき、ご検討いただきながら1つ1つの材料を決めていく事ができました。
“長く愛着がもてる家づくり。”ができていれば嬉しいです。

Archive