STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

25 Nov

完成です

すっかりご無沙汰しております。

横山です。
さて、先週末は国分寺T様邸のリノベーション工事が無事お引渡しを迎えました。
どのように出来上がったかというと・・・
先ずは玄関から
               before
DSCN7138.jpgのサムネール画像のサムネール画像
照明がついていないので、余計に暗く感じますが・・・
               after
IMG_2535.jpg
2階へあがる階段は既存のまま、壁紙を全面張り替えています。
床のフローリングもオークの無垢材に張り替えています。
以前は背の高い玄関収納でしたが、造作で腰高さの玄関収納につくり替えました。
               after
IMG_2536.jpg
廊下とリビングとの境の壁には欄間も設けて、以前よりも明るい玄関になりました。
続いてリビングです。
               before
2015-06-21_14.57.04.jpg2015-06-21_14.57.33.jpg
以前はLDKと和室に区切られていたお部屋ですが、今回は和室を撤去し、
広々としたLDKにリノベーションです。
               after
IMG_2522.jpgIMG_2528.jpg
リビングの入口は他のドアと異なり特別なドアなので、色も白ではなく薄いグレー色で塗装です。
白い壁の中に良いアクセントになっています。
ドアハンドルも楕円の握り玉です。ガラスの雰囲気に似合っています。
IMG_2526.jpg
床はIOC株式会社のオークの複合フローリングです。
SSG塗装という液体ガラス塗装が施されていて、浸透性なので自然な風合いです。
汚れや傷にも強いそうなので、小さなお子様がいても安心です。
IMG_2524.jpg
今回、LDKの壁は漆喰です。
IMG_2529.jpg
写真ではなかなかその白さが伝わりませんが、やはり塗装とは違う白さです。
白い中にコテ跡が薄っすらと陰影をつけて素敵な仕上がりになりました。
               after

IMG_2523.jpg
キッチンも新しいのが取付いています。
洗面室は・・・
               before

DSCN7130.jpg
やはり以前は薄暗く、ユニットの洗面がついていましたが・・・
               after

IMG_2531.jpgこちらも白を基調とした明るい洗面にリノベーションです。

お打合せを重ねてお決めいただいたカウンター、タオル掛け、洗面器などが取付られています。
IMG_2532.jpg
背面の壁には壁厚を利用した壁面収納も取付られています。
今回は戸建てのリノベーションということで、写真の仕上げ工事の他にも断熱改修や耐震補強などの
建物の性能をあげる工事も行っています。
完成してしまうと見えなくなってしまいますが、住み心地にも関わる大切な工事です。
断熱改修や耐震補強の様子もまた別の時にご紹介します。
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Archive