STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

24 Dec

気になる人はすごく気になる

お久しぶりです。
副島です。
百合丘 H様邸の現場は大工さん3人でものすごいスピードで仕上ています。
そこで設計の阿相さんと釘付けになった”これぞ職人さん”という丁寧なお仕事を紹介!!
IMG_6613.JPG
今回リビングに厚み30の足場板を使用し、アングロ固定仕上げです。

しかし!!

大工さんがなにやら掘り込み加工をしているのを見つけました!!

なぜ掘り込みをわざわざ作っているかを聞いてみたところ、、、、

”足場板は一見平らに見えるが、一枚一枚反りや捩れがある為アングル固定しても後々暴れる!!
実を作りつなぎ合わせることにより暴れを押さえるんだ!!”
さすがです!!
たまらず写真を撮ってしまいました!!笑
IMG_6611.JPG
アングル下も掘り込みを入れスッキリ!!
天井、壁も既存生かし同様目透かし仕上げ!!
IMG_3698.JPG
手の込んだお仕事ありがとうございます。。
キッチン、洗面台の造作も進んでおります。
仕上がりが楽しみ!!
それでは今回はこの辺で
最後まで読んでいただきありがとうございました。

Archive