STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

30 Sep

再販続々

気づけば9月も今日で最後
気づけば今年も残り100日を切っていました!!
一年ってあっという間だなぁと最近ものすごく感じている副島です。
今月はプライベートでハッピーなことがたくさんありました。
親友が子供を産み、たくさんの友達から結婚や婚約などの連絡が来ました。
他人ごとでもこういった報告はいいもんですね!笑
僕の方は、、、、、、、、、
皆様にご報告!!
本日から世田谷区 砧で再販物件始まりました!!
解体後の写真は荻田君アップ予定です!!
そして少し前に始まった川崎市 宮前平の再販は解体が終了し、先行で水回りの配管工事終了!!
類家さんと現場確認に行ってきました!!
IMG_1477.JPG
IMG_1485.JPG
iPhoneのカメラ壊れてピンボケしていてすみません、、、、、、、笑
来週から木工開始!!
楽しいです
Instagram
30 Sep

亀戸現場報告 PART2

こんにちは。

先日、会社の健康診断でお薬を処方してもらいましたが、ついつい飲み忘れしまい、ついついスポーツドリンクやウーロン茶で飲んでしまう荻田です。
皆さんはちゃんとお水で飲みましょう!
さて先週に引き続き、亀戸S様邸の現場報告です。
IMG_8795_R.JPG
2階キッチンです。
今回もアズ建が得意としている造作のキッチンです。
既存のキッチンで使われていた引き出しやガスコンロを流用していくため、しっかりと寸法をとっていきました。塗装は少し青みがかったグレーで塗っていきます。
3階の浴室となる場所です。
もともとユニットバスが入っていたのですが、今回は少し広いものへと交換します。
それに伴って、窓がなかった浴室に新たに窓を取り付けるため外壁を開口しました。
先週でお伝えしたときはまだ印だけでしたが、ついに開きましたね!明るい!
IMG_8791_R.JPG
そいて…これは何でしょうか?
答えはドア枠です。
こんな感じで造っていくんですね。
ドアも既存で使われていたドアを使用していくため、それに合わせた枠の寸法をとっています。
少し短いですがこの辺で。。。
Instagram
28 Sep

春日部LOGIC 完成

こんにちは。横山です。
7月より工事を開始しておりました春日部の店舗
「CAFE & DINING LOGIC」さんが
無事に完成、お引渡しとなりました。
IMG_4529.JPG
こちらが店舗外観。
一昨日の9月26日(月)からオープンしています。
FullSizeRender-4541.jpg
店舗に入ると、対面式カウンターのカウンター席と、
厨房が見渡せます。
FullSizeRender-4542.jpg
対面カウンターの上には棚板が天井から吊られていて、
ワイングラス、ファクトリースタイルの鋼板セードの
ペンダントライトがさがっています。
FullSizeRender-4543.jpg
店内のイメージはオーナー様からのご希望のあった
カリフォルニアスタイルです。
ブルー&ホワイトの壁面。
対面カウンターやカウンター下の腰板貼りなどの木部には
明るい茶系の色を入れています。
FullSizeRender-4545.jpg
厨房奥の壁面は、白色のタイルに
ダークグレー色の目地で組合せました。
タイルは名古屋モザイク工業 MASIA(マシア)
形状、表面にわずかに凹凸のある、ハンドメイドの
味わいがあるタイルです。
FullSizeRender-4544.jpg
店舗内 右奥には3人掛けのソファが
対面で並んだソファ席。
IMG_4538.JPG
左側には2人掛けのソファが並んだテーブル席と、
椅子の置かれたテーブル席とが配置されています。
「コンフォート プレイス」
 ~毎日でも来たいと思ってもらえるような
      心と体を心地よく満たす場所~
をコンセプトに、食材にこだわった健康と美容に良い料理を
ご提供いただけます。
場所は埼玉県春日部市中央1丁目47-4 第33アオイビル201
ララガーデン春日部の道路を挟んだ向かい側のビルです。
お店のホームページも是非ご覧ください。
Instagram
27 Sep

工事日和

先週今週は新しく工事させて頂くお客様のところへ現地調査に行ったり
工事をさせて頂いたお客様のお宅へ補修工事や追加工事で伺ったりとあちこち回っています
天気が悪いと在宅のお客様のところへ材料を運び入れるのも一苦労です
今週も天気が気になります・・・
お世話になっております福田です

志木のH様邸

2016-09-24 10.35.51_R.jpg

工事も間仕切り工事がほぼ終わり
今週から壁の下地になる石膏ボード貼りとキッチンや洗面台の造作工事が始まっています
大工さんの工事も終盤に入ってきました
明日はユニットバスが設置される予定です
各職人さんたちも現場の予定に合わせて工事を進めてくれています
もう少しすると部屋の表情も出てくるので楽しみですね

最後まで安全作業でよろしくお願い致します〆


27 Sep

リノベーションはアズ建設

こんにちは 類家です。
先日、兄がチケットを取ってくれて、舞台を観に行ってきました。
ちょっと難しい内容でしたが、戯曲というものをきちんと見たのは初めてだったので、
なんというか、、、圧倒されてしまいました!笑
役者さんてすごいですねー・・・
さて、再販物件ですが、、、宮前平での再販は3件目ですね。
今回のお部屋は室内に階段があるメゾネットタイプです。
2016-08-30 15 18 19 (1)_R.jpg
2016-08-30 15 18 23 (1)_R.jpg
階段上のスペース、、、もったいないですねー
ここからどうしていきましょうか、、、おたのしみに!笑
工事の方は、、、
S__20258823_R.jpg
S__20258830_R.jpg
現場から職人さんが写真を送ってくれました。
写真は解体中ですが、現在はここからさらに進んで
解体工事は終わっています。
仕上げやイメージも決まったので、ここから生まれ変わっていきます!
では
23 Sep

興奮

副島でございます。
前回のBlogに名前を入れ忘れてしまいました!!
さて亀戸S様邸ですが3Fの間仕切りが出来上がりました!!
IMG_1437.JPG
写真ではわかりづらいですが天井も終了。
順調に進んでおります。
宮前平再販の方は解体もほぼ終了!!
写真は後日!!
さて、今週頭の休みに久々のお出かけ!!
18年ぶりの多摩動物公園!
IMG_1408.JPG
実は生まれて初めて生でサイを見ました!!笑
28歳にして動物園で大はしゃぎ、、、、、、、、、
ちょっぴり恥ずかしかったなぁ、、、、、、、、、、笑
そしてお目当ての馬heart02
IMG_1394.JPG
久々に癒されました!!
リフレッシュできたいい一日でした。。
それでは本日はこの辺で
Instagram
23 Sep

亀戸現場報告

こんばんは。
先日の敬老の日に洗濯機を3回も回しました荻田です。
一気に干すので干す場所とハンガーが足りなくなります。
ついつい溜めてしまうんですよね・・・
さて、現場報告です。
亀戸のS様邸改修工事の進捗をお伝えしたいと思います。
IMG_8765_R.JPG
3階のトイレとお風呂場を仕切る壁の下地を作っているところです。
今回現場に入って下さっている大工さんは浅井さんです。我が社のボスの古くからの友人であり、信頼を寄せている大工さんの一人です。イケメンです。
IMG_8764_R.JPG
こちらは階段部分の壁の写真です。既存の壁に増し貼りをして壁紙が綺麗に晴れるよう下地を作るのですが・・・!?
壁に鉄骨の梁が出ていて、ボルト部分が干渉してしまうためボルトの形に木板を切り抜いて収めてます。綺麗に収まっていてなんだか気持ちが良いですね。さすが浅井さんです。
IMG_8776_R.JPG
こちらは3階の天井です。
今回天井はLGSといって木材ではなく軽量鉄骨で組んでいきます。
工期が短く比較的コストも抑えることができるメリットがあります。
IMG_8780_R.JPG
こちらはお風呂場の外壁です。
お風呂場の中に新たに窓を開けるために窓を取り付ける開口の位置が書かれています。
余談ですが・・・
元来日本でいう窓というのは壁や間仕切りを造っていく上でできた隙間を窓と呼んでいました。
しかし、中国や他の国での窓というのは壁に穴を開けてできたものを窓と呼んでいたそうです。
それではこの辺で
Instagram
20 Sep

始まりました

本当にご無沙汰しております。
またまた再販物件始まりました!!
今回は川崎市宮前平!!
土曜日に設備屋さんと打ち合わせに!
IMGP1146.JPG
一度壁以外をスケルトンにして、床からなにからやり変えていきます!!
写真はお世話になっている設備屋さんと!
IMGP1150.JPG
進捗状況などは類家さんと行っていきます。
こうご期待
それでは本日はこのへんで
20 Sep

リノベーション 解体工事

台風が近づいていたりなかなか天気が安定しなくて
外仕事はなかなか進まなくてむず痒いです
お世話になっております天気予報とにらめっこしてる福田です

志木のH様邸も月はじめに着工して大工さんの工事も中盤戦です

まずは解体状況

2016-09-07 17.14.11_R.jpg

ほぼすべての住設や壁を撤去しています
壊すことができない梁や躯体壁があるので
解体後改めて設計しなおして大工さんに間仕切りを作ってもらいます
床の高さを設定し 電気・水道の先行配線、先行配管を行い
今週からフローリングを貼っていきます
2016-09-16 17.50.36_R.jpg
出来上がりが楽しみですね〆


15 Sep

再販物件再び!!

こんばんは。

今日はもう帰ろうとしたら、ブログを書いていないことを福田さんに指摘された荻田です。
さて今週は、亀戸の現場報告の続き・・・ではなく
世田谷は瀬田にあるマンション「砧公園スカイハイツ」の再販物件が始動しますので、昨日現調に行ってきましたのでその報告をしていきたいと思います。
IMG_8650_R.JPG
マンションの外観です。近くには砧公園があり緑がたくさん望める場所となっています。
今回リノベーションするお部屋は2階となっております。
IMG_8656_R.JPG
玄関扉をくぐると・・・
外からはそうでもありませんでしたが、中から見ると玄関扉が悲惨なことになっていました。。。
もちろん塗装をし直してキレイかつかっこよく仕上げたいと思います!
IMG_8704_R.JPG
玄関に入るとドアが3つあり(写真の右側にももう一つ有)、右二つが個室へとつながっています。
左がLDKに続くドアです。
玄関扉を開けて入った時の印象はとても大事なので、頭を捻って考えたいと思います。
IMG_8685_R.JPG
正面に見える入口が先程の玄関からの入口です。
右手には洗面所、トイレ、浴室などの水回りがあります。
左手にはキッチン。
IMG_8689_R.JPG
水回りへと続く入口は現状には似つかわしくないアーチの入口が。
そして、なんといっても正面奥に見える電気給湯器。SO BIG.
これは撤去して外にガス給湯器を持っていけたらと考えています。
IMG_8706_R.JPG
リビング横に和室がありました。
駒沢の再販ではリビングは無垢のフローリング、寝室は土間仕上げにしましたが、今回はどんな素材を使った仕上げにしていきましょうか。
床は視野に入ってくる面積も広く、常に体に触れる部分ですので部屋の印象を大きく左右するところです。どんな仕上げにするかはお楽しみです!
それでは今日のところはこの辺で。
摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram

Archive